kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

鳥羽の坂手島~

どこにいっても同じネタ・・・というより、場所が変われば初見な顔で・・・
イメージ 1
この顔になっている時は内心、完全にふざけている顔です(笑)

場の空気を温めるネタとその運用方法をつかんだので、いきなり体操教室を振られてもとりあえず「なんか」します。(笑)


三重県鳥羽市の坂手島へ
健康診断&出張体操教室にいく。

私はこの体操の出番まではカメラマンとして記録係をしている。

イメージ 2
こんな感じで鳥羽駅前の港から船で島に渡る。

イメージ 3
ヒラセくんが指している場所で測定。左の赤いところが現在地(船付き場)
けっこう距離があるように思いますが、左下の尺度が300mですからそれほどの距離ではありません(笑)
イメージ 4
けっこうな賑わいであります。約50名の方が来てくれました。
大雨の影響で連絡がうまくつかず、20人くるかしら?
と心配していたら予想外の大盛況・・・この活動を楽しみにしてくれている人もかなりいるようです。
イメージ 5

情熱的に血圧を測定するマコトくん
(おカァサン見てますか?息子さんが私をナメているのですが、シメちゃっていいですか? 笑)

イメージ 6
沢山の人が訪れてパニックになってもおかしくない状況でしたが、ニコやかに冷静に対処する頼もしい学生たち!
とくにこの学生は根性があります(笑)


イメージ 7
島民の方と談笑するハヤシデ隊員(左)とタケちゃん(右)
学生のほうが、けっこう励ましてもらってます(笑)

イメージ 8
最後はスタッフで記念撮影。

普段は別々で過ごしている看護学科の先生や学生たちと柔道整復学科の学生ならびにハヤシデ隊員は鍼灸学科であるので、3学科が力を合わせて楽しいイベントとなりました。