kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

いただきました

イメージ 1
卒業生で岡山県出身の水島さんから、
大きなぶどうが届きました。

岡山の名産のようであります!
イメージ 5
水島さん
スピード違反の罰金が大変なのにすいません(笑)




こんなにいっぱい実がついているものかと驚きました!
イメージ 2シャインマスカット「晴王」

お~スゴイ名前だ!いかもにも美味しそう!



イメージ 3
特に呼んだわけではないのに
現役の武道の達人(柔道)で巴投げを得意とするオハラ先生が部屋に現れました。

さすが道家です。ぶどうの気配を察したようです。

ぶどうの存在がバレテしまいました(笑)

イメージ 4
『これはうまい!』
ぶどうの達人をうならせる程のものでありました。

このレベルは自分では店に置いてあるのを観賞して終わりになるものでありまして、頂いたりするのでなければ食べることは無かったと思います。

恐るべし岡山県

本日、大学の病院で健康診断を行いました。
昨年は、採血の際に貧血を起こしてクソ忙しい診療所をかき回すという失態を演じてしまいまして、
「今年はあんなことにならないように・・」などとハラハラしていましたら、さすが診療所の看護士さんもプロでございました、
私の顔を見るなり、
「あ~先生はこっちでやりましょう」と、私だけ特別にベッドで横になりながらの採血となりまして無事に終了いたしました。

視力のほうは昨年よりあがり1.5と2.0でございましていかにも勉強していないような視力でございました(笑)

健康診断を無事に終了して食べたぶどうはとても美味しかったです。
ありがとうございました。