kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

たしかに面白いが・・・

イメージ 1
右から5人目で両手を挙げているのがワタシでございます。

イメージ 2
クビがつらい・・・・(汗)


宇宙人みたいな風貌のヒトが突然現れて、ワタシは研究室からグラウンドに連れ去られました・・・

イメージ 3
宇宙人です

宇宙人が小型UFOを操縦しているように見えます。

イメージ 4
勝ち誇る宇宙人

小型UFOは左上に飛んでいるのですが、わかります?

イメージ 5
可愛い小鳥を愛でるような顔をしている宇宙人


イメージ 6この宇宙人は地球人でもありまして、
東海教育産業という一流総合商社の営業マンのスガヤさんであります

面白いアイテムやら情報があると私に教えてくれる楽しい方であります。

この日は、小型ドローンをワタシに紹介するためにわざわざ持ってきてくれました。

スガヤさんくらいの営業マンになりますと、
ドローンの紹介のためには自虐も辞さず

イメージ 7
こういう上空からの撮影写真を見せながら、
ねっ!ワタシがよく分かるでしょ」というネタを平然と言ってのけます。

ワタシはこのネタをしたくないために、今もリアップX5(7千円)をかけまくっているわけであります。



まぁ何かと話題になったドローンでありますが、やはり使い方によってはかなり有効そうですね・・・
イメージ 8
これは現在、新校舎建設の工事中の写真ですが、ヨコから立ち入れない場所や、屋根の破損など、自分では見に行けない場所を確認するには重宝しそうです。



ただ、なんだかんだの事件やら懸念やらで、規制が多すぎて、使うには登録だの申請だの相当に多そうです。

それを乗り越えてまで使いたいかというとちょっと・・・・


今回のスガヤ氏の持ってきたのは、200g以下のサイズで申請がいらないサイズだそうであります。

スマホの操作で動かすらしいのですが・・・・

ワタシはまだガラケーなもので・・・


いつまでガラケーなのですか?などと言われるのですが、ガラケーでいるとそうやって話しかけてもらえるもので変えにくくなってたりして(笑)


まぁ、ドローンがあったら釣りにも、とても使えそうな気もしますね。


クリエイティブな皆様ならば楽しめるのではないでしょうか?







今回はドローンだけに特にオチません