kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

いいじゃないのよ

イメージ 1
『このたび、オールスターメンバーに選ばれて試合をすることになりました』

イメージ 3
・・・と、この人から連絡がきた。

イメージ 2
オールスター?なにそれ?

・・・ということで、リーグのホームページを見ると

以下のURLから、『5リーグ対抗戦』ってやつをクリックしてください。


『外野手 23 野口春樹 関西学院大学・3 右投左打 177㎝ 77kg』

なにやら関西学院大学が所属するリーグで選抜メンバーを組み、
5リーグで対抗戦をするのだという。

過去のメンバーなんぞを見てみると、プロに行ったのもゴロゴロいて、
それなりのメンバーである。

お~、この春のリーグ戦からデビューしたのにもう選ばれたか!

これはワンダフルチンだぜ!


イメージ 4
思えばこの一発から始まったな~ いきなりのホームラン!
9番打者なのに!

結局、この一発が効いて、その後スタメンの座を守り切り、

なんとビックリ! 3発のホームランを打ちました。

打率0.264 ホームラン3本 打点8 (打撃成績17位)

もっと詳しい内容は連盟のページの個人成績のところで見れます。

ちなみにホームラン3発はリーグトップでありました。

それが効いたなと。

失策0も大したもんだということで。

入学前

イメージ 5
ちょっと、ワタシ好みの
ホームランの出るタイプのバッティングを仕込んでしまい、
1、2年で出てこなかったところをみると、
「こりゃ悪いことしたかな~」
なんて思っておりましたが、
試合に出れるところまで粘っただけでもスバラシイと思っていたのに、
こりゃビックリです。

やっぱりけっこう才能あんのかな。


よく考えたらあの高校でも1年でレギュラーになったんだからそらそうか。
遅いくらいか。

でも、逆にここまで腐らずによくやりました。

大学野球で腐らずに、冷めずに続けるのってけっこう難しいものなんですよ。
(トレーナー学生もそうだけど)


でも、こういう選抜メンバーに選ばれて、
新たな友人でありライバルが出来ればそりゃやる気も変わってきます。
そういうもんですよね。


まぁ、ワタシみたいな粘着質の人間にマークされたらそりゃ
「もう止めた」とは言えませんわね(笑)

あと、どんだけの人間に応援されてんだと(笑)

随分といろいろな学生やらなにやら会わせたからな。

イメージ 6

これは、大学入学前のトレーニングのハードワークで足をつってダウン!(笑)
当時トレーナー学生のシノミヤさんとヒラバヤシさんに
ケアしてもらっているところ。(お~い、二人とも元気か~?笑)

こういうのが効くんですよね、作戦どおり(笑)
こういうのに応えようとするのがこの男の良いところ!


さんざんしてきた説教がいよいよ効いてきたな。


この約10年で色々な選手やら学生を指導してきたけども、
全員が結果出るわけじゃないけど、
全員ダメになるってもんでもないな~と・・・


こういうのがタマに出るから、
「う~ん、もう面倒みね~ぞと思ってたけど、やっぱもうちょいやるか」

・・・ってなって、継続してやっぱりまたコケて絶望すんだよな(笑)


こうなると、
俺の指導が合ってるとか間違っているとかいう問題でもね~のかなと・・・


う~ん、嬉しいんだか悲しいんだか・・・