kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

近況

『ハルキくんスタメンで出てましたよ~』

イメージ 1
とメールをくれたのは社会人野球三菱神戸のトレーナーの深尾さん(写真右)でありました。

大学野球というのは社会人チームとも練習試合をするそうで、こうして交流があるそうです。

かつて、ハルキくんが小学生の時に深尾さんにも手伝ってもらって指導したことがあります。

左はこの春、智弁和歌山高校を卒業して、関西学院大学で野球を続けているハルキくんでございます

イメージ 2
入学前にやっていたトレーニングの効果は果たして・・・?

イメージ 3
足をつって学生に伸ばしてもらっているところです(笑)

右のヒラバヤシくんは今では治療家としてもメキメキと力をつけています。
もう、この時のように気安く来てもらうワケにはいかないレベルになってきています。
左はシノミヤくんです。

けっこう贅沢なメンバーでありました。


さてハルキくん

1年秋のリーグ戦のメンバー入りを目指して奮闘中でございます。

4年間ある大学生活とはいえ、4年になって頑張っては遅いのが現実であります。

特に打者は、1年の秋には目をつけてもらえる状況にないと厳しいものがあります

逆に投手はチームの状況の急変や、突然にコツを掴んだりして3年くらいから覚醒してプロに行くみたいなことは珍しくありません。

というワケで、この時期にお試しでもスタメンで起用されているということは、まずまずなのかもしれません。

まぁ、浮き沈みはあるでしょうからジタバタせずにじっくり取り組んでもらえればと思います。

母校の智弁和歌山は、甲子園を決めましたからハルキくんとしても負けられない思いもあるかと思いますので奮起を期待したいところです。



という近況報告でありました・・・

秋には試合の様子の記事を書きたいものです。