kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

大当たり~

イメージ 1
ついにやりました~


ワタシが(笑)


この瞬間を撮ることができました。

思えば、この選手が小学校5年の時に初めて出会い、
そこから応援しつづけて11年目~!
イメージ 4
右中間スタンドへの
値千金の逆転ツーランホームランでありました。

そのインパクトシーンでありました。
イメージ 6
そら気持ちよいでしょうな~

試合前に
「おいコラ、ハルキ!見に来たぞ、打てよ~」
とプレッシャーをかけておいたのが効きました。

(なんかちょっと前にもこんなのあったな 笑)

イメージ 2
こんな紹介をされています。
シャレたリーグであります。

球場は京都でありました。


関西学院大学3年野口春樹(智弁和歌山

1年から出るつもりで鍛えたつもりでありますが、
3年でようやく公式戦デビューです。

100人を超える部員がいる中ですから大したもんと言えば大したもんで

大学野球では野手は早めに頭角を現さないと難しいと思っていたので、
よくぞ3年まで腐らずに頑張りました。

野球に対してクソまじめなやつであります。
なので応援してられるのでありますが・・・


イメージ 3
この日は、ホームランに引き続きレフト前にクリーンヒットを放ちました。


相手は名門の立命館大学でありまして、前日の初戦は2-11で大敗していました。

この試合、初回に関学のエースが投手ライナーを顔面に食らって緊急降板してしまうというアクシデントで「今日もボロ負けか?」と思っていたところでありました。

しかも9番のハルキの前まで完璧に抑えられていて相手投手は140キロ超える球を投げるし・・・

イメージ 5
3回の貴重なツーランであります。
ヒット数 関学4本(うち2本がハルキ) 立命9本

ちなみに9番センターで出場でありました。

試合結果は

ビックリの逆転勝ち~

5-1で、余裕で迎えた最終回に2ラン食らって追い上げられた挙句にランナーが2人出たときは、このブログの構想の変更がよぎりましたが、助かりました(笑)

この日のハルキはバカヅキでして・・・

ヒットで出たから、
バントで送ってと思ったら空振りして挟まれてしまいました・・・

イメージ 7
このバカたれ~


・・・と嘆いていたら


イメージ 8
なんと、このトスが暴投に・・・!

人間、挟まれても諦めちゃいけません(笑)。


そしてこのあと、貴重な追加点になるホームを踏むのでありました。


ちなみに・・・
関西学院には縁のあるのがチラホラいて・・・
イメージ 9
マネージャーのイヅメくん

実は和歌山県星林高校野球部出身 

当然、ワタシも知ってます。よく居残り練習に付き合いました。

イメージ 10
スタンドにいて、データ班をしていたスルガくん

こちらも星林高校野球部卒業生・・・というか、この4月に入学

彼はコントロールの良い投手なので、
ワタシの読みでは2年くらいからチャンスがあるのではないかと読んでいます!

会えてヨカッタです。


イメージ 11

試合後に撮影 

左はうちの大学1年生(笑)

卒業生のミゾバタさんに憧れて、関西医療大学に入学してきた
デシ入り志願の変わり者であります(汗)

どこまで本気やら分かりませんが、まぁいいかと。

けっこう熱心なジャイアンツファンであります(笑)

イメージ 12
関学のキャッチャーよかったです。

リーダーシップがあって、
なにより負けん気が表に出ていてワタシは見ていて
気持ちヨカッタです。ちょっとファンになりました。

キャッチャーの顔ってみんなが見てますから。

キャッチャーの性格は重要です。

イメージ 13
野球観戦日和でありました。

花粉はすさまじかったけど(笑)

イメージ 14
ごくろうさまです。