kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

勉強になる

イメージ 1


警察署にお世話になってしまいました。

さすが、大阪府警です、
中にいる署員の皆さんのオーラが 汗



免許証の更新でした。

おかげさまで、優良ドライバーでありました。


30分の講習でした。


私はこういう講習は、
最前列にいきます。

一つは、
足クセが悪いので前の人のイスを蹴飛ばすといけないので 笑笑

あとは、最前列だと、
講師の人が、私に向かってサシで話しかけてくれているような気がして眠くならない効果もあります。笑笑

講師の先生と目を合わせて、
頷きながら聞いていると、
先生ものってきてお互いに心地よいです。

その辺は、こちらも講師をしてますから、
相手も仕事とはいえ、
重要な話をしてくれているのは、
とてもありがたく感じます。

教える側をやってると、
教わる側が嬉しいです。

なんどもやってるであろう、
この講習なのに熱心に語りかけてくれてました。


一時停止をしっかりやらねば

あとは、横断の事故は手前より奥で多いそうで 汗

イメージ 2


高齢者は、
暗めの服を着ることが多いから、外を歩くときは反射板をつけるか、
明るめの服を着るようにして欲しいとのことでありました。


前は、飲酒運転の話だったけど、

今回は、高齢者とアオリ運転と自転車がメインでした。


まぁ、私はあおることはないけど、


煽られたら、通報したら捕まえてくれるらしいですが、

どうなんでしょ。