kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

田辺球場にいく

イメージ 1
哀愁ただようオー山部長先生(セイリン野球部)の後ろ姿
鼻には、花粉症対策の鼻輪のようなものがついていて、
それがなお寂しさをそそります・・・

この手の写真から始まった時は・・・・

イメージ 2
負けた時でございます(泣)

コールド負けになってしまいました・・・

エラーなく、ヒットも相手より上回り・・・・

なんでこういう点差になるのやら?

これが野球です・・・・というのは簡単でありますが、

やはり野球はバッティングだけではない戦術的要素が面白いということなのでしょうか?

選手の自主性といってできることはどこまでなのか?

ひょっとしたら、
バッティング(ヒットを打つ)なんてのは選手の自主性が現れるのかもしれません。

しかし、走塁を含めた戦術的なものは・・・


『野球って面白いな~』
なんて思いながら観客をするように努力しておりました(笑)
イメージ 3
相手はヒットがタイムリーになりました。

まぁ、投手も四球を出してましたんで仕方ない。

イメージ 4
珍しく荒れたエース君でありました。
なにかあったかな?

気合の空回りといい方に解釈したいですが、
案外ただのメンタルの準備不足だったりして・・・

そういうことは多そうです。

やっぱり、ゲロ吐くくらいの緊張感が必要なことってある気がします。

緊張があると、あらゆる事態を想定しますから、
ちょっとやそっとのミスにも動じないような気がします。

まぁ、その辺の持って行き方は経験なのですけども

無欲がウリのこのチームでしたが、新入生も入ってきて、
ちょっと色気が出てきたかな?

まぁ、それもまた高校野球ですから人生経験としてやってもらえればいい・・・

と、大人ぶって言いますが、そら正直いえばやっぱり頑張って欲しいですな~







お~やまぶちょ~ お忙しいでしょうけど たのみまっせ~