kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

新入生

イメージ 1和歌山県星林高校の陽射しは、どんな男もイケメンに撮影できます(笑)

大盛りで有名な弁当を平然と2つもペロリと食べる大将さんです。
頼りになります(笑)(出したのはO山部長でございます)

頼りになるといえば、この大将さんは、
ワタシのスマホ契約の際の窓口にも同席してくれて、

隣からこの鋭い眼光で

ショップ店員から連続速射砲で繰り出される

『オプション攻撃』迎撃してくれました。

「いい歳してアナタはスマホの契約も一人でできないの?」

と笑われるでありましょうが、
おだてられると見栄を張って断れないワタシ

携帯ショップではただのカモでございます。

彼がいなければ、ワタシは今頃、

見もしない韓流ドラマだのサッカーだののTV契約をてんこ盛りで契約していたことと思います(汗)

車の保険関係にも詳しいです(笑)

資格はいちおう柔道整復師だったと思います。

ワタシより世の中の仕組みを知っております。

つくづく学生時代に優しくしておいてヨカッタと思う瞬間であります(笑)


さて、この日は新入部員(1年生)と初めて対面する日でありました。

部員減少で、部の存続の危機でありましたが、
めでたく13人の入部者がおりましてまずは一安心。

勝つの負けるの言ったって、人数がまずあっての話であります。

新入部員に対しては最初に

「一発カマして舐められないようにする」

みたいなのはさすがにやりません
イメージ 2
最初に走り方の指導として、各自の動画を撮影しました。
(右の大将さんが撮影しております)

イメージ 3

そんでもって、こんな感じでチェックします。

この時に、まずストックしてある陸上のトップレベルの動画を何度も見せます
それを目に焼き付けたうえで

「自分の映像」を見せます。

すると、ま~よく自分の走りの形が分かります。

「膝が上がってない」とか「カカトがお尻まで上がって来てない」

などなどの感想が勝手に聞かれます。

これが狙いです。
自分で自分を観れば普通なら勝手にやり出します。

こんなに熱気ムンムンの高校生に囲まれたらむさ苦しくて敵いませんが、まだこの時は風が適当にあって大丈夫でした(笑)

今年の1年生は背中と胸に名前がデカデカと書いてあり
これはとてもやりやすかったです。

おそらく、このブログを読んでいるO山部長が取り入れたものと思われます(笑)

・・・と思って読み直したら完全にこの高校に向けて書いている文章がありますね(笑)
イメージ 4
O山部長(右) この日は鼻に輪っかがついておりませんでした(笑)

イメージ 5
弁当2個食った大将さんが乗りかかっております。
相撲部屋で新弟子を可愛がる親方のようであります。

イメージ 6
この日は、ワタシのカメラ(キャノン EOS7DマークⅡ)で、
雑誌用の写真撮影を行いました。

こうして見ると、ナカナカ立派な野球部であります。
新入部員もやる気があっていいですしね。

以前の野球部の集合写真は、シューズの色がカラフルでありましたが、
今年はほぼ統一されているところにチームの結束を感じます。

ちなみに赤いシューズは、

「俺が4番だ!」というメッセージと思われます。


春はコールド負けでありましたが、夏はやってもらわなきゃ困ります。



・・・やってもらわなきゃ困るといえば


前ネタで、こっそり触れていたM投手がいよいよ復活してきそうな気配であります。
しっかり復活してもらってスマホの代金および、
それこそ無駄に契約し続けているCS放送の料金を徴収せねばイカンという事情もあります。

こちらも乞うご期待!