kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

いただきました

接骨院のナカニシ先生よりいただきものをする。

昼食時に学食で突然渡されたので、ビックリして味噌汁をひっくり返すアクシデントもあったが(笑)

イメージ 1
ん? なんだこれ ドイツ製?


「ツタヤの社長が使ってたやつですよ」とナカニシ先生


イメージ 2
おお~っ! あのアイディアを出すシーンで使ってたやつか~ 
ありがと~!
あの番組の中では「特殊なペン」と言ってたやつね(NHKですから)


これはアイディアでるぞ~(笑)

・・・って、よくこんなの見つけてきたな


「けっこうネットで話題になってました(笑)」

イメージ 3

いや~ ♪ うれし~ ♪ スラスラ書けるぜ~


いや~、すごいセンスというか、
プレゼントって難しいじゃないですか。

けっこう苦労しますよね。

ワタシの聞いた考え方の一つは
「自分で買うと安く済ませてしまうが
他人から、いいものを貰うと嬉しいもの」
ということで、

例えば、傘やカッパなどの雨具、タオル、手袋 なんて発想は使ってます。
自分で買うとビニール傘で済ませてしまいますでしょ。

今回のナカニシ先生の発想

なるほど!
ツタヤの社長の話をしていたからその人の使っているアイテムを持ってくるという発想。
『相手が尊敬している人の使っているもの』
よし、この考え方も、いただくことにする。

これは完全に不意をつかれました。


プレゼントって不意打ちのやりあいが楽しいですもんね。


さ~て、今日から心機一転で人生のやり直しをしますかね。