kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

野球実習はユニフォームで

それにしても俺たちはブログに載らんな~

と、いう話をしているんですよ~

と、ブログに載せろと写真が送られてきた。

イメージ 1



なんだこれ?笑笑

別の写真も

イメージ 2


なんだこれ?笑笑
そして

三枚目

イメージ 3



送られてきたのは、いかにも
品の悪そうな監督と若手のコーチとの写真であった。

右がムラタのぼる監督

そう、エイシン学園という高校の野球部の監督である。

こういう写真を撮らされたのは、選手かマネージャーか 笑

現場の空気を想像すると笑える。


私の東海大学準硬式野球部時代の後輩である。こういうふざけ方をする大学である。


そのムラタ監督から、
「どなたか、うちの選手を叱咤激励してくれるアツイ学生さんはいないでしょうか?」
という依頼があり、私の授業に出ているキムちゃんを派遣した。
写真左

「どうせだからユニフォーム着て野球をしてこいよ」

と送り出したキムちゃんは、ちゃんとユニフォームで行って、早くも高校生の人気者になっているという。


ガンガン鍛えてやれよ~笑

ムラタ先生はガラが悪いから、キムちゃんは随分と優しいお兄さんに見えるであろう。

まぁ、若いときは、トレーナーだといったって、こうして選手にまみれて動くのが一番じゃないかな。

野球はです。他は知りません。


ノックもバッピもダッシュもやると。

あと、選手と相撲でもとってりゃ信頼関係もできるかと。

あとは、ムラタ先生と遊んでりゃ、大人との会話もできるようになります。

そして、ちょっとでも勝たせりゃキムちゃんの手柄になります。笑


順調にスタートできたようでメデタシ。



さて、



ようやく、ヤクルトの村中恭兵選手が一軍復帰しました。


私のプロ野球観戦もようやく開幕しました。