kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

月刊MVPニュースからの・・・

和歌山県星林高校出身で、帝塚山大学に進み、
BCリーグアルビレックス新潟に所属し、毎年、
関西医療大学でトレーニングをしている
中西啓太選手が、月間MVPを受賞しました!
どうだこのくどい説明! 星林高校野球部員も、ちっとは関心もってくれ~ 泣)

イメージ 1
ファンの人が撮った写真です。
(『あの人の写真は使って大丈夫です』 と中西投手自身が言っていたのだがホントに大丈夫なんだろうな~ 汗)
4月月間成績 4試合4勝0敗 投球回26 2/3 防御率1.01 奪三振18

これすごい成績だぞ!

4月負けなしで5月にも1勝してますので5連勝!

勝てる投手になっております。元NPBやら外人選手やら、現役で派遣の選手やらからも三振を取っております。

人情の厚い新潟の皆さんに大変に可愛がられております。

イメージ 2
ヒーローインタビューもやっている模様です。景品としてスポンサーからお米をもらったりしているらしい!(新潟のお米は美味しいですからな~ )


目標のNPB入りも現実味が出てきた・・・のかな?
スカウトさん頼みまっせ~

最近のNPBはちょうど若手との世代交代が激しくなっており、育成あがりでも見てもらえるようになってきておりますから期待はできますね!

まぁ、逆に正社員でも使われない可能性が上がっているわけですけども・・・




野球育成ネタでいえば、関西医療大学の牛島トレーナーがオフのトレーニング指導をしている阪神の原口選手が育成から這い上がり、現在は正捕手にならんばかりの大活躍!

この先生は福原投手の指導もしており近年のハイレベルな復活はこの先生の力が大きい!

野手の俊介選手もこの先生のクライアント!

さらには現在復活しようと頑張っている松田投手も虎視眈々とタイミングを狙っている!

あげくに森慎二投手と聞いてピンと来た方はちょっとコアなプロ野球ファンと思いますが・・・
私も好きな選手でありましたが、この方もかつては牛島先生がサポートしていた選手でございます!
このたび西武ライオンズの1軍コーチに昇格するという・・・

こんな先生が、ふつうの接骨院に勤務しているという驚き!

というわけで・・・野球少年のみなさま・・・

関西医療大学接骨院にいってみよ~
もうこっそり来ている高校生は沢山いるのですが・・・

牛島先生の診察日は水曜日ですが、その他の曜日も相談しだいでございます。

関西S高校野球部川崎トレーナーの
「俺だけの秘密基地をバラさないで~」という嘆きが聞こえるがスマン・・・
あまりにうちの学生が、この牛島先生をただの下ネタ好きの唄のウマい先生だと軽んじるものでな(泣)


これだけ書くと・・・読者の皆様から・・・
いったいどんな凄い先生なのだろう・・・写真出さんかい!

という要望がありそうなので一生懸命探してようやく見つかりました・・・










イメージ 3
卒業記念パーティーでソロボーカルを披露する牛島先生!

こういうの難しいんですよ・・・
選手と写っていたりすると色々と問題になることもありますし・・・・

といって単独なのはこんな写真しか・・・

だから学生が軽んじるんだよな~
(私がこうやってふざけるからですけど)

やい学生!牛島先生はいつもはこんなだけど、
ホントはすごい先生なんだぞ!


こうやって大人のギャグとしてふざけてると学生が真に受けて軽んじるのでございますが、だめよ~(笑)
まぁ、教員を軽んじて社会に出てみて
自分の「あまりのなんでもなさ」絶望するものですけどね。

学生のうちにしっかりリスペクトして牛島先生から吸収せえよ~

なぜこうやって持ち上げるかと言いますと、トレーナーの皆さんは基本的にシャイというかツンデレといいますか、自分が何をしているか皆さんちゃんと語らない性格というのが一点。

それから、なまじっか自分で語ると今度は学生のほうが
「自分で言ってエラそうに自慢しやがって」とこれまた見当違いな発想をするものでございます。(これは私の学生時代もそうで金メダリストですら素直にリスペクトできないという・・・)
凄い人を凄い人と感じるためには自分で追求していないといけないのでございます

それはまだ自分の名前で動いたことのない学生からしてみれば分からないことでございます。(駅前でビラ配りでもさせりゃ分かりますが)

ですから、私のような立場がきっちり紹介して
『あの先生から何を学ぶべきか?』を伝えるべきだと思って書いております。


内田樹氏によれば先生が先にいるのではなく
「あなたが『えらい』と思った人、それがあなたの先生である」と書いています。


というわけで関西医療大学の学生よ、
関西医療大学ヘルスプロモーション整復学科があるうちに牛島先生にちゃんと教わろう!
こんな先生がいつまでも居ると思うなよ!

えっ?私・・・

私は・・・・って

誰も言ってくれないので、「俺もけっこうすごいんだぞ」などと自分で言うから、軽んじられる今日この頃でございます(笑)
最近は学生に軽んじられるのを楽しめるようになっておりますが・・・

卒業生にもすっかり見放されている今日この頃でございます・・

まぁ、これぐらい書けば、今度は牛島先生が褒めてくれるであろう(笑)