kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

引退試合

2014年 10月1日
 
イメージ 2
コアなファンに人気があったんです!
 
引退する小林正人投手引退試合が行われた。
 
イメージ 1
最後は見事に三振を取って幕を閉じた。
 
同じこの日、戦力外通告が行われたという報道があり、10名の選手がリストラされた・・・
 
イメージ 4
 
 
その選手たちにこのようなステージはない・・・(スピーチもさせてもらえない)
 
そう考えると、このような晴れ舞台に立てるということは球団からかなりの功労者として認められていたということを意味している。
 
そんな選手に信頼された付き合いができたということに改めて感謝である。
 
今後はまた球団に残って仕事をしていくという・・・
 
考えようによってはこれからのほうが野球の話がじっくりできるのかもしれない。
 
イメージ 5
しかし、今回引退する3人に花束おくるのが山本マサに岩瀬って・・・・
 
40代のオッサンたちが相変わらずしぶといというのか・・・
 
若手がだらしないという言い方をするが果たしてほんとか?
(俺が責任もつからこいつを!というリーダーがいないだけじゃないの?)
 
 
その中にまだ私の後輩(7番)が主力で生き残っているというのもこれまた凄いけども・・・
 
プロ野球ってのもしかしなんですな・・・
 
いい時に引退できたのかもしれないなと思ってます・・・
 
この業界このままじゃ、この先は暗いと読んでます。
 
もうちょっとマジメに考えないといけない問題があるはずなんですが・・・
 
それにしても・・・・
イメージ 3
この登板数と通算成績凄いな!
2008年から一気に登板数が増えて活躍した!
実はこれは私が関西に来てからと一致する時期である。
そこから毎年来てくれて、来るごとに成績を上げてくれた形となり、私だけでなく関西医療大学の名前を上げてくれた。
(小林選手が、関西医療大学でお世話になったおかげと言ってくれたから
 
 
感傷に浸りながら、これを書いているときに小林選手からメールがきた・・・・
 
 
「ホントにありがとうございました。おかげさまで想像できないくらいの野球人生をおくれましたコーチになる夢があるのでこれからもよろしくお願いします
 
と・・・
 
 
そうか・・・
 
ひょっとしたらこれまでの研究成果を出せる場面はこれからのほうがあるかもな・・・
 
いい話相手ができた夜なのかも・・・・
 
 
 
 
 
と思いながら
 
先日買った金魚(日本オランダ 5匹)を眺める夜であった・・・
イメージ 6