kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

手作りマウンドヒストリー

関西医療大学の豪華人工芝サッカー場の片隅の空き地にピッチング用ブルペンがある。

これは、私が当時の学生と共に作ったマウンドである。

土の成分がどうのとか色々あるでしょうが、新校舎を建てるときに出た土をいただきながら作ったものである。

8年経ったら老朽化というか、プレート用の木材が腐ってしまっていた。

中西啓太プロジェクトのために奮発してピッチングプレートのちゃんとしたヤツを購入し埋め込み作業をした。

イメージ 1
左 コンディショナー先生 右 事務所の野球好きのS上さん 
スーツと革靴がドロドロになっております。来年は中西投手にスーツと革靴を新調してもらいましょう(笑)
イメージ 2
右は野球はあまりうまくない事務所のNさん、こちらもドロドロになりました。
中西選手、2人分よろしく(笑)


さて今回は手抜き企画で恐縮ですが、更新のためであります(汗)。
このマウンドの思い出写真でごまかしたいと思います。



イメージ 3
2012年 中日ドラゴンズ小林正人投手(現在球団広報)
トレーナー志望の学生の前で投げてもらいました。
近くで見るスライダーとシュートはキャッチャーも捕れないほどで圧巻でありました。

イメージ 4
2010年 中日ドラゴンズ 清水昭信投手(現在球団スカウト)
150キロの速球は迫力満点でありました。

イメージ 5
2008年 横浜ベイスターズ 安斎雄虎投手 (引退)
熱心に通ってくれましたが怪我が痛かった。
開花してほしかっただけに無念でありました。
まさかの年末番組特集選手になってしまいました。
トライアウトではいい結果を出しましたが・・・

イメージ 6
2012年 楽天ゴールデンイーグルス 相原和友投手 (現役)
七十七銀行の大野選手が私のもとに連れてきてくれた選手。
ルーキー初年は中継ぎで活躍しました。
来季はサイドスローにしてがんばるとのこと!
梨田監督の采配に活かされてほしい。


そして・・・・


なんといってもこの投手にはなんとか復活してほしい

イメージ 7

イメージ 8
チームは優勝したが、この選手がいないなら私にとって価値ナシ!

ちょっとしたきっかけで一気に花開くと思うのだが・・・




さて・・・この思い出写真に名を連ねることになった
アルビレックス新潟中西啓太投手


イメージ 9
やはりちゃんとした新しいプレートは良かったです。





プレート代 3万7千円

事務職員さんのスーツ 革靴代 5万円(アオキの2着の値段 笑)

関西医療大学の皆さんのエネルギー プライスレス





・・・ってタダ?



タダより高いものはない(笑)


怨念こみこみであります(笑)


こうして書いているとなりで怨念のかたまりのヒロムちゃんが「はやく話相手しろ」とにらんでおります(汗)