kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

嫌な予感が・・・当たらない?

イメージ 16
私が拍手されております。
皆さまにウケました(笑)


何を言っているかというと・・・
イメージ 1


皆さんとのこの教室がこうして全国誌『コーチングクリニック』に載りましたよ~!

これは先端の話を扱う雑誌でっせ~これに載るのはスゴイんだから!
だから言ってるでしょ、この運動教室は日本の先端を行ってるって~ 
これをみてNHKあたりが来たら皆さんインタビューをよろしくお願いしますよ~笑」

まぁ、こういうこと書くとマジメに気分を悪くする人がいそうだから一応書いて置きますけど、あくまでこの場を楽しくする話ですからよろしくお願いしますね。
自分でも分かってますよ、ホントに凄いって・・・なんちゃって(笑)

イメージ 2

まぁこうやって、これまでにない運動教室を企画している私も凄いですが

それにこうして参加してくれている皆さんは先見の明があるということで、
もっとスゴイわけです」

な~んていう風につなげるわけでございます(笑)

段々と漫談が板についてまいりました。
学生さんは、こういう笑顔の雰囲気は卒業すると
「これって凄い雰囲気だ」と感じると思います。

イメージ 3

恒例の運動教室をやりました。
あら、若い学生が少ないぞ・・・と写真でわかると思いますが・・・

この日は、学生が模擬試験やらなんやらで前半の40分はほとんどいないという状況でありまして、5人ほどの学生で切り盛りしておりました。

しかし、その学生にとっては良い経験だと思います。

将来的にはもっと少ない人数でやれるようにならないと採算もクソもないわけでありますので(笑)

・・と、いいながら私も、いつもは学生に頼っている部分もありましたので自力を発動しております(汗)

・・・と、私が必死にやってなんとか時間をつないでいたのも知らずに
イメージ 4

模擬試験を終えたレギュラーがやってまいりました。

私はこの後ろで声を張り上げておるのにこの表情・・・・とてもかないません。

これは模試の調子が良好だったということでありましょうか。
解放されて憂さ晴らしにこっちにやってきたようであります。
こっちはこの後ろで憂さが溜まっているわけであります。

イメージ 5

「忙しいんだから、チンタラやってんじゃねえぞこのやろ~」

などといいながらやっておりますが、ロクに私の話なんぞ聞いていない我がメンバー(まぁこの感じがいいのですが)

イメージ 6

4チームを作っております。



・・・・で、何をしたかというと



そうです。

イメージ 7

コーチングクリニックに載せた「アイザワ式野球ゲーム」でございます。
イメージ 8

なかなか白熱しました(よくぞ撮ったなこれ スポンジボールですので心配なく 笑)
イメージ 9


ベンチも、いい感じですな~ 
この待機時間があるのは野球のとても素晴らしいところですね
適当に会話できますし、かといって、
もし「話がなげ~な~どこかで切りたいな~」なんてことがあったとしても
「打順が回ってきた」ということで切り上げられます(笑)
イメージ 10

ホームインしてハイタッチ!

こういうスキンシップも楽しいですね~

別に私がやるように言っているわけではないんですよ。
イメージ 11

空振り後の表情いいですね~(笑)
何歳になっても悔しいですな~ 笑
イメージ 12


いい当たり(ヒット)を打った後にはこんな表情!
みんなで一球にワクワクしております。
 
後ろのおばちゃんもビックリ(笑)

イメージ 13

学生もホンキで参戦できるのが良いところ。
この女子学生が2本もホームランをかっ飛ばして最後はサヨナラホームランで盛り上がりました。
イメージ 14

試合後の雰囲気も両者を讃えあっていい感じ

イメージ 15

結果的に新規の方が6名ほど増えまして盛況でありました。



嫌な予感といいますのは・・・


実はあの雑誌に載ったことで私自身、
それは確かに嬉しかったのですが
イッチョまえにプレッシャーのようなものがありまして・・・


「あんな雑誌に載っておいて、次の回で人が全然来なかったらどうしよう?」

とか、

もし来なかったら学生やら職場の教員やらから
「なんだよ雑誌に載ったなんていうからすごいかと思ったら人が来ないじゃないか」
なんて笑われるのではないか?

とか、

野球なんて高齢者が何度もやるかな?」

「そもそもこれって意味あんのか?誰かに乗せられて遊ばれてるだけじゃないの?」とか、

「大体、今までの俺の人生でそんなにスムーズに行くことなんてあるか?大概はいいかと思ったらスベル人生だぞ・・・となると・・・今度は・・・」

という風になり・・・


「う~ん、なんだか今度の回は来ないような予感がする・・・
しかも天気までワルイし・・・あ~こんなのやらなきゃ良かったよ、なんで雑誌に載ってしまったんだろう」

なんてな悲観的な心理状況になっておりました。


「あ~もう、絶対来年はやらんぞ」などと決めつけてみたりする。


・・・がやってみたらこの盛況



う~ん・・・・あんまり私の思考もアテにならんな~


しかも、悲観的だった分、ちょっと感動してたりして・・・


・・・で、これが忘れられなくてまたやっちゃうんだよな~



スリルがありましてね~ 



あ~この性格・・・変えたいような~ 変えたくないような~



・・・で、結局やるんでしょ。


じゃあいいじゃねえかよ、ブツブツ言ってんじゃねえよ。


・・・と自分の中で自分がツッコんでくるのでありました。


ハイそうです。好きでやっているんでございます。


人が来てくれているうちがハナでございます。


いや~なんでウケてるのかよくわからん(笑)





それにしてもナカニシカメラマン・・・


腕上げたな・・・