kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

はやりが

かつてはよく目にしたが最近見ないものって色々ありますが

ド派手に装飾したトラックって最近見かけなくなったと思いませんか?


好きな演歌歌手やら、アイドルのリアルな絵が描いてあったりするのも、
なるほど~、

この運転手はこの人が好きなんだな~

なんて、それはそれで楽しい想像でした。

アイドルは、工藤静香中森明菜が定番であり、松田聖子ではありませんでした。


さて、そんなことを ふと考えたのは、

こんなトラックを見たからです

ちなみに信号で停止中ですので御心配なく

イメージ 1



野球選手?

遠目に見ると日ハムか
大阪泉州で日ハムとは渋い

大谷かな?

その割にはちょっと構えが違うか?

と、ズームで見ると

イメージ 2


おー、西川選手か

そうか、地元は和歌山だもんな。

これはかなりの近い人なのではないかと察する^_^

こんな風に応援していることを表明するのは楽しいことだな~と思いました。


昨日、ちょうど日ハムに移籍した大物投手のケアをしている卒業生が来て、
ちょっと長話になった。

その卒業生のやっていることは、
かつてのワタシなら羨ましいことであるが

残念ながら、今の学生はあんまり喜ばないのよ(;_;)

なんて、話でしんみりしてしまった。

現在の学生はあんまりプロ野球には関心がない。

いや、好きなのは沢山いるか

好きにも色々ありますが、オタク的なというか変質的というか


まぁ、時代が変わっているのだから仕方ない。

オフシーズンになると卒業生がよく顔を出してくれて、

アイザワならこういう話を喜ぶであろうと話をしてくれる。

オタク話でそりゃ嬉しいが


あー、あのトラックの運転手さんだったら興奮すんだろうな~