kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

たっきゅう

イメージ 1
白熱しております(笑)

3~4人でチームを組んで卓球の団体戦を行っております。

点を取られたら次の人と交代していくやり方です。

このゲームは鉄板であります。

イメージ 2
どこも白熱しております。

恒例の運動教室『ここトレ』を行いました。

今回も約30名の参加者がありました。

初めて来る人、久しぶりの人、
カラダを壊して調子悪くて休んでいる人など色々とおられる中で、
なんとなくだいたい30人の参加があるというこの不思議
(コウモトさんお大事に 汗)

イメージ 3

今回のテーマは『卓球』

「おまえが卓球を指導できるのか?」

・・・と、ワタシを知る人なら思うでしょうが、
卓球の授業は非常勤時代に様々な大学でやっておりましたもので
しのぎ方はいくつか持っております(笑)

さて、今回は前回の時に初参加で今度は2回目だから少しは戦力になるかと期待していた学生がことごとく授業やその他の行事で不参加のピンチ。

その代り、人数的にはまた別の学科の1年生が参加してくれた。

別の学科といっても本来のワタシが所属している柔道整復学科の学生が来てくれた。

こうなると、やはり経験豊富な4年生の存在は実にありがたい。
イメージ 4
ギター コウダ君 ボーカル サガくん

イメージ 5
『幸せなら手を叩こう』

足踏みからの手を叩こうはナカナカの良い準備体操になりました。

なかなかやりよります。

大人相手に適度に笑いを取る技術を持っております。


このちょうど良いユーモアを交えたやり方は
ナカナカできるもんじゃありません。

基本的なマジメさが大切です。

ただ、決まるとクセになります。

さては、ワタシのを見てやってみたかったな? 笑

コウダ君もギターを持たせたらいい声出します(笑)

イメージ 6
ラケットにボールを置いて落とさない練習

手首の固定感とラケットの面の感覚です。上下にさせたりしてます。

イメージ 7
  題 「はいど~ぞ」 撮影 ニシダ

イメージ 8

題 「笑顔」   撮影 ニシダ

ニシダカメラマンの腕が上がっております(笑)


イメージ 9
何事も積極的なピンクのコウモトさん(笑)

イメージ 10
いい写真ですな~(笑)

イメージ 11

このおばちゃんも面白いです。
うちの学生のばぁちゃんです(笑)
イメージ 13
題 「あ~っ!」 写真 ノハラ

イメージ 12
これまたいい笑顔

ニシダやるな!


イメージ 14
90歳のおばぁちゃんにずっと寄り添ってくれた1年生のキムラくん

嫌がるかと思ったら随分と楽しそうに優しくしてくれました。

今年の1年生は面白いのが来てるのかな。


イメージ 15
今回も、なんとかつなげることができました。

ホッとしました。