kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

お~やっとるやっとる

イメージ 1

9月9日私はオープンキャンパスの業務のため出勤


「今度、試合を観に来てください」という約束を果たせないため、組員3名に代わりに観に行ってもらう。


 私に気を使った組員が写真を撮ってきてくれた。


 「Hくん頑張ってましたよ!」とのこと。


いや~ヨカッタよかった。 イッチョ前に試合に出てるじゃないの!


大したもんだ。 試合に出ているのも素晴らしいが、ちゃんと続けていられることが嬉しい。


彼を指導したのは2年前(ブログ 2010年12月14日 2011年11月16日 を参照してください)


彼は少々シャイなので、周囲と上手くやっていけるか心配だっただけにホッとする。


最近は、フォームがどうこうの前に「元気よくやってりゃいいや」と言う感じなのが私です(笑)


野球を続けるのって案外大変だ。


とくに中学野球のクラブチームは色々な思惑に巻き込まれ平和に野球に集中できなくなるようなトラブルも少なくない。


人間関係や本人の問題などからバーンアウトしてしまう例だって少なくない。


勿論、家族の適切なバックアップも超重要だ!


上手いとかとはまた別の問題である。 素材がいいなら尚更である。


逆にいえば素材がホントにいいのなら、周囲と続けられる人間性の方が重要であると考える。


オヤジさんからも連絡をもらい、


「これからも礼儀的なものをビシバシお願いします」という・・・


どっかのヨットスクールと間違えてんな・・・(笑)


というワケでグレないように組員に見張り番をやらせよう(笑)