kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

小林さんからのでんわ

「だるびっしゅが動画を上げてますんで、学生さんに見せたらどうですか~」

・・・と中日ドラゴンズ広報の小林さんから電話がきた。
それがこちらです。


「これを見せたら牛島先生も少しは尊敬されるのではないでしょうか

とのことであった。

確かに、先日の学生とのクラス会で下ネタ全開の「天城越え」を披露し、
かすかにあった尊厳もいよいよ地に堕ちた感のある状況だけに・・・
少しはフォローになるかもしれません。


イメージ 1
小林投手のショルダーコンディショニングをする牛島トレーナー(2012年)

動画とやっていることは同じです。

イメージ 2
こんなこともやってました。(動画にあります)

イメージ 3
小林さんと同級生の鞘師さん(写真 右はし広島スカウト)も来てたっけ(2011)

イメージ 4
こんな感じで授業のゲストとしてやってもらったこともありました。(2013年)


イメージ 5
動画のラストにある前腕へのエクササイズも当然あります。


こんな写真を並べてみてふと思う・・・


これだけのことを学生に見せているのに学生にも職員にも
人望のない牛島先生はとてもステキだ(笑)

・・・・というのは冗談で(いやホントかな 笑)


これを読んでいるであろう卒業生のみなさん。

社会に出てみたら、こういう機会ってまずないだろ?(笑)

・・・といって、私らが特別だから

・・・なんて解釈で整理しないでくださいよ。寂しいぞ牛島先生に関してはいいけど)
(なんか、そんな感がするのだが・・・)

皆さんは、わりといいモノをナマで見たということで、自信をもって頑張ってください。


イメージ 6
カメラマンをする大将さん(2011年)

大将さん、特等席でえた特上の経験は技術だけではなく、サービス精神で後輩やら周囲に還元してやれよ~ 
その辺の学生とは違う経験をしてるんだからケチケチしないでサービスしたれよ~(このブログにもだぞコノヤロ~笑)  

若いうちから「しっかりしてるな~」なんておだてを真にウケて小さくなるなよ~
(ダイエットはいいけども 笑)




小林さんの電話からふと過去の写真をひっぱりだしてきたら、色々と思うところもありますね。


学生にそこまでやることないじゃない・・・

と周囲に言われながらもやったことですけども・・・

「う~ん確かに・・・」と思わなくもないですが、
考えたら私自身がやりたくてやったことだったんだなと(汗


じゃあいいじゃねえか・・・

「ごちゃごちゃ言うな」と、もう一人のワタシがいう・・・


小林さんに言う・・・

最近は選手も来ないから、小林さんが来た頃がピークですよ」と(笑)

小林さん
いや~そうでしたかすいません、今度また選手を連れて行きますんで~またお願いします」

・・・と言ってくれる。

そこでまた、ふと思う・・・

よく考えたら、今度はこっちに野球の熱心なのが少なかった・・・(汗)

今の学生の野球離れはいよいよ深刻である(涙)


だって、ワタシが学生の頃だったら、

どんなに牛島先生が仕事をしなかろうが、迷惑をかけまくりだろうが、無責任だろうが、破廉恥だろうが、

これだけプロ選手を指導していたら問答無用で「神様扱い」ですよ!
ワタシだったら絶対に食らい付いていきますよ。


なんならワタシも・・・もうチョイえばっていられたかも・・・
それがもはやコメント乞いするまでのこの情けなさ・・・トホホ


だいたい、「だるびっしゅがやってるメニュー」と言ったところで、
学生からだるびっしゅの話題が出ているところなんて聞いたことないからな・・・。

やっぱり牛島先生にも観念してちゃんと正規の仕事をしてもらわなきゃいけませんな。(笑)

わたしもですが・・・


それにしても、
だるびっしゅもこういうの公開するって大したもんだな~ 

ワタシが学生のときにあればな~(泣)