kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

いそいで書く

星林高校17年ぶりに2勝!
イメージ 1
夏の大会2勝を上げた星林高校

これが実に17年ぶりだったという・・・

ワタシがトレーニング指導をして10年になりますが、長らく初戦敗退を喫し、
「ワタシが指導した途端に負けだしてしまい、なんだか申し訳ない・・」

などと勝手に反省していたがワタシのせいでも無いというか、特に関係なかったということでホッとしたような寂しいような・・・(汗)

このブログを、書いているのは22日の9時半
まさに試合中でございます

ただPCの画面を見ているのも落ち着かないのでこうしてブログを書いてます。

本来は現地で応援といきたいところであるが、ワケあって

3回戦の途中経過をネットのスコアだけで応援するという・・・

まぁ今日あたりはOBの皆さんが応援に行っていることであろう。
ワタシみたいなのは皆がイケなさそうな時に行けばいいのでございます。

なにはともあれ、
生き残っているうちに書かねば・・・

相手は田辺工業 名前だけでも、なんだか強そう


静岡のほうでは、原俊介監督率いる東海大翔洋高校が、東海大相模のプロ出身監督の先輩でもある吉田道監督の浜松学院を相手に0-2で敗色濃厚だった9回裏に3点を取って逆転サヨナラを決めるという・・・

そして今日(22日)は昨年やられた常葉菊川高校と試合でございます。

昨晩は「どうよ血管キレてない?(笑)」などと電話したら、
カレーのチェーン店で食事中でございました。

なんでも、春の大会で優勝した時に初戦の前の晩にそこでカレーを食べたら勝ったから、ゲンを担いで食べ続けたら優勝しちゃったということで

「食べなきゃイカンのですよ、しかもカツとコロッケのトッピングもしなきゃいけないから胃がもたれて大変ですよ 泣」と言っておりました(笑)


人間、真剣になればなるほどコントのようになっていきます(笑)

高校野球の監督も人間ドラマです。




おっと、ところでどうなってんだ?(現在9時42分)

まさか知らないうちにコールド負けになってたりしないだろ~な~

・・・とオソるオソる見ると・・・

ギョエ~ 0-5 やっぱりか~



・・・ん?


ナント! 5点は星林のほうではないか~

う~ん、負け癖がついているのはワタシのほうでございます(汗)


なんにせよ3回までは5-0で優勢でございました。




あら色をつけたりしているうちに5-になったぞ・・・


やっぱりか・・・  いやいやイカイカン 希望を持たねば・・・