kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

やってるね~

f:id:kokokaramakuru:20190905200137j:plain

阪神でトレーニングコーチをしているニイさん

「ニイさんかっこよかったです」

・・・と、前回の甲子園観戦でニイさんと会った学生のMくんが自分で鳴尾浜まで行ってきて写真を撮ってきてくれた。

 

お~、なかなかいいじゃないですか。

19番は話題のあの投手だし、29番は高橋遥人投手ですな。

ニイさんに会うために、鳴尾浜(2軍施設)に来ているんですね。

どんだけ頼りにされてんだと大したもんです(笑)

 

ミーハー的にみるとなかなかのシーンだと思います。(笑)

 

こんな中でやっているとは大したもんだな~

 

うらやましい(笑)

 

こんな中でも物怖じせずにやっています。

 

学生時代にさんざんイジメた甲斐がありました(笑)

 

理不尽な注文をして、ホントに泣かせたのは1度や2度ではありません。

全部についてこれたわけではないけども、

だいぶ無理が利くようになりました。

野球界ですから(笑)

 

もうあんな指導はしませんが。

鍛えたらこうなるという実例はできました。

 

学生が行ったときにも、快く話相手をしてくれてありがたい。

 

そういうのって、学生の時はホントに嬉しいというか、

自信になったりするんだよな~

 

逆に、そういうときに冷たくされたりすると悲しくなるもんで。

 

まぁ、学生の方も好意に甘えて失礼のないような気構えで、

誠実にやってもらいたいなと思います。

その辺はこっちも仕込んでおかないとなと思います。

 

まぁ、学生のほうも、ホントにやる気があるなら自分でこうして

足を運べばいいわけで・・・

 

結局、トレーナーなんて自分でやらなきゃ始まらないというか、

選手だって1人で頑張ってんだから。

 

誰かに言われたからと、やるようなもんじゃないし。

何かの得になるからとやるものではもっとない(笑)

 

「勉強になるなら予定が空いていれば行きます」

なんて、調子の学生に

「勉強になるよ~」といったってしょうがない。

お互いに不幸だ。

 

それはトレーナー育成の学科の先生がいるんだから任せることにする。

 

ひょっとしてこれを見ているかもしれないトレーナー志望の学生さん。

 

そりゃ、やっぱり楽しいだけじゃなりませんよ。

 

上の写真の輪の中にいる自分を想像してみて、堂々と立っていられるか?

 

なんてイメージをしたら、

いま私に優しくされて真に受けてちゃダメなのわかるでしょ (笑)

 

・・・ということで

ヨイ子は野球のトレーナーを目指すのはやめておきましょう(笑)

 

も~う、ホントにクセがすごいから(笑)

 

f:id:kokokaramakuru:20190905204456j:plain

先日の甲子園にて