kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

新装開店

なんとか無事に引っ越しできたようで何よりです。

 

けっこう機能がいろいろありそうだから、楽しめそうであります。

 

いくつかの選択肢の中で、

このブログを選んだのは、金魚ブログで一位の方のブログがここだったからです(笑)

 

そんなもんでございます。

無料コースもありましたが、このブログももはや私の重要な活動というか、

自分のはけ口といいますかという状況ですので、

ここはひとつ高級志向で(笑)

 

さて先日、中日ドラゴンズ小林正人さんから

 

「後輩の小笠原が投げますからいかが?」

 

という贅沢なご招待を受けて断るわけもなく甲子園へ突撃

f:id:kokokaramakuru:20190831234909j:plain

小林正人さん(中日ドラゴンズ広報 かつて左キラーとして黄金期を支えた)

『また選手つれて行きますんで、今日は楽しんでいってください』

いつまでも変わらぬ付き合いをしてくれる。

本当にありがたい。

 

中日ファンだという学生および、よく手伝ってくれる学生を連れて行く。

f:id:kokokaramakuru:20190831235638j:plain

学生3人に卒業生のニイさん(左2人目)も参戦

卒業生のニイさんは、学生時代には栄養失調状態だったのが、今やこの立派な体格(笑)

選手と一緒の食事をしてると体格もよくなる模様(笑)

 

さて試合

f:id:kokokaramakuru:20190901000305j:plain

小笠原投手 この日は7回まで無失点

いいピッチャーですわやっぱり。

 

なんか、マウンドさばきがいいんです。

f:id:kokokaramakuru:20190901000629j:plain

打者に投げ込んでいく こういう感じが好きなんです 

ちょっとやそっと打たれてもジタバタしないというか、

勝ち慣れている投手ってそういうことなんですかね。

f:id:kokokaramakuru:20190901001028j:plain

試合前の遠投 このカタチができそうでデキないんです。 あ~いい

f:id:kokokaramakuru:20190901001212j:plain

打撃もいいし、 この日もヒット打ちました

f:id:kokokaramakuru:20190901001425j:plain

近本との対決 その① 投げたところ

f:id:kokokaramakuru:20190901001552j:plain

近本との対決 その② 打ったところ (上のつづき)

f:id:kokokaramakuru:20190901001745j:plain

近本との対決 その③ ピッチャー返しになる

f:id:kokokaramakuru:20190901001858j:plain

その④ ピッチャーが反応してグラブを出すのってこのあたりなんですねの図

f:id:kokokaramakuru:20190901002027j:plain

その⑤ うわっ!あぶね~の図

f:id:kokokaramakuru:20190901002112j:plain

その⑥ ウぉ~捕った~の図

あと、ランナーってここで反応してるんですね。

このあと戻れずダブルプレーになりました。

 

 

いや~ ここをちょうど連写で撮っていたので嬉しくなって載せました。

 

あと、このブログの写真の載せやすいこと(笑)

 

これは楽しい。

f:id:kokokaramakuru:20190901002944j:plain

キャッチャーのステップ この一枚には色々なうんちくがありまして(笑)

 

ちょっと練習もかねて写真を多く載せてみました。

 

こりゃ楽しい

 

生活もブログも環境を変えてみるのもいいかもしれませんね(笑)