kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

みんなで走れば

イメージ 1
冬の定番といえばやはりインターバル走でございます。

おあつらえ向きに気温も全く上がらず・・・


それにしても

イメージ 2
このタイマーの威力はスゴイな・・・


別にこの商品の売り込みではないが、
なるほど、時間管理を機械化するとコーチの仕事効率が一気に上がる。

ナカナカいいお値段するので、
そこは判断が分かれるが一人で全員を面倒みなければいけないような
現場では価値アリと思う。

これまでストップウォッチに目を奪われていたところを選手に向けられるのは大きいように思う。
選手を励ますことができる。

イメージ 3
スタートまでのカウントダウンを哀しい目で見つめる選手(笑)


定期的なリズムでスタートをすると意外に本数がいける。

午前には30m往復ダッシュを100本やったが割とスムーズであった。

モチロン、機械に任せて自分は部屋でヌクヌクとしてたりすりゃ、そういうのは反乱の素であるが、そこは選手のそばで
「お~ええぞ~、やるな~ 、がんばれ~ 」と応援、
もしくは自分も横で走ったり、腕立て伏せをしたりする(笑)

イメージ 4
左はしで、走っているワタシ・・・機械に任せるとこれができる(笑)
(自分一人では絶対に走らないワタシは、高校生に引っ張ってもらって健康づくりと・・・)

ホントはこの日は、この前のセミナーで教わった股関節ストレッチを炸裂させる予定だったのだが、あんまり寒いのでストレッチしている場合じゃないということで走るメニュー中心に・・・残念



・・・と思っていたらカモがきた

イメージ 5
大学で野球を続ける3年生が来たので実験(笑)
左はミヤモトくん。うちの学生(星林OB)


イメージ 6
逆立ちにも色々あるもんですね~(笑)



寒いけどそろそろ投げていかないと・・・

ということで・・・・


ピッチング風景
イメージ 7
校内のマラソン大会で優勝したとういうI投手
その粘りでピッチングをすれば光は見えるか・・・

イメージ 8
ピッチャーっぽくなってきたN君

けっこう楽しみ

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11




イメージ 13



イメージ 12



がんばれよ~