kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

神奈川からわざわざくるなんて・・・

イメージ 1
それにしてもこいつもホントに野球バカだな~ 
こんなとこまでわざわざ来て・・・

と、ニヤニヤしているワタシです(笑)

ピッチングをしているサウスポーはスギヤマさんといって、かつてワタシが神奈川で駆け出しの大学教員だったころの教え子でございます。

彼はその名の通り山形県にある東海大山形高校の控え投手でした。

たまたま縁あって、そちらの高校に行く用事があった際に出会い、ちょいと指導したら食いついてきて、
「君みたいなタイプは大学3年あたりになったら出場機会が必ずあるからやってみたら」と、そそのかしたらホントに東海大学に入学し

ホントに大学3年の春リーグでベストナインを獲るところまでやりました。

現在は、神奈川県にあるクラブチームで監督兼選手をやっているそうで60名を超える部員をまとめているそうです。


・・・ということで一人できたわけではなく









イメージ 2
もっとアタマのおかしい野球バカ3人を連れてきたのでありました。





当然、これを見たこの4人は

『アンタにだけは言われたくない!』

・・・と思っていることでしょう(笑)

イメージ 3

コミュニケーションに難のありそうな19歳学生、不器用な人生を送ってそう(笑)
ワタシの大好物です。投手にけっこういるタイプ
詳しくは、小説「バッテリー」を参考にしてみてください。

野球の情熱は高く、野球肘の手術の跡あり・・・
そこまでして・・・

イメージ 4
23歳SE(システムエンジニア) 

あなた・・・就職したばっかりだろうに野球やってていいのかね(笑)
コミュニケーション力高く、ワタシに笑顔でどんどん質問してくるから、
どんどんワタシのネタを吸い出していきました(笑)

イメージ 5

24歳 営業職(看板販売)

さすが営業マン、こっちの話の聞き方、最高(笑)
思わずこの人から買いましょうとなりそう(笑)

すっごい優秀そうな顔で熱心にワタシの話に食いついてくる

野球バカ確定・・・(笑)

イメージ 6

これはバカではありませんぞ!(笑)
彼にはちゃんとした人生を歩ませます。
うちの大事な学生さんであります!気持ちよく手伝ってくれました。
ありがとうございます。

イメージ 7
ワタシの編み出した練習方法です。

喜んでくれてヨカッタです。

イメージ 8
接骨院のナカニシ先生(右)にも登場していただきました。
こちらもアタマの悪い人生を歩みつつあります(笑)

イメージ 9
クールダウンをしながら、初対面なのに野球談議に花を咲かすアタマの悪いみなさん(笑)

とても良い笑顔です。
ピッチング談義はすぐに垣根を取っ払います。
みんな、カッコつけてる場合じゃないくらい話をしたいテーマがあるということです。


野球人・・・というカテゴリーよりもさらに細かく

投手という人種は自分で孤独の中で思い悩んで試行錯誤している人種です。

だからこそ、こうして徹底的にピッチングのことだけでいくらでも話ができます(笑)

イメージ 10
 
ふと思う・・・

ピッチングの指導方法を勉強していたら、
こうして熱意ある若者と触れる機会が作れるのか・・・・・
こりゃ感謝だな。

やっぱり熱心な若者に喜ばれて指導できるなんてのはこっちがエネルギーをもらえますね。

研究しといてよかったな。

これはワタシにとっての生涯スポーツだな(笑)