kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

とばにいく

鳥羽に行く
イメージ 1
鳥羽駅前の港でございます。(三重県です)

坂手島にいく船に乗りますと・・・
イメージ 2
こんな感じになりまして、カモメに歓迎してもらえます。
ヒラセちゃん(左)には落し物もいただきウンがつきました(笑)


前回は和歌山の南のほうの串本でしたが、今度は三重県の鳥羽から船で渡る坂手島への訪問クリスマス会でございました。

イメージ 3
とりあえずアタマの体操!
イメージ 4
声だしもしました。ハ行は腹筋をよく使います。(新聞にあったネタです)
久しぶりにも関わらず、いきなり大きく口を開けたので顎が痛くなりました(笑)

イメージ 5
これはどこでも盛り上がりますね(笑)
自分でやってもけっこうおもしろいです。

イメージ 6
今回はヒラセちゃんがサンタをやりました。
この手の役には軽快なフットワークと、イヤミにならない爽やかさが必要でございます。
仕事の奥義が詰まっているようにも思います。

イメージ 7
これ、けっこう面白いです。
新聞をパンチで突き破っております。
スカッとします(笑)ストレス解消にどうぞ!障子に穴をあける感触です。


イメージ 8
みなさんノリよく楽しい会になりました。

イメージ 9
参加者さんの中に漁師さんがいて、いつも何かくれるのですが、今回は釣ってきたブリを(デカイやつ)その場で解体してくれて切り身を頂戴しました。
美味しかったです。

それにしても・・・

高齢者向けの運動指導ということで、色々な場所(海外とかではないけども)にいく流れになるとは不思議な気持ちです。
しかも、限界集落ということで、静かな場所ばかりなのは私好みです(笑)

基本的に私は旅行に積極的ではないので、こういう機会を与えていただけるのは
「引きこもり予防」の観点からもホントにありがたいです。

将来の引きこもり場所の視察という意味もありそうです(笑)

こういう活動をしていますと、一見関係ないようですが、野球指導や仕事なんかの考え方も変わってきまして簡単にいうとちょっと引いて見れるというか長い目で考えた時にどうか?なんて視点が持てるようになった気がします。