kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

本州の南はしだそうです

日にちは前後しているネタなのですが・・・
イメージ 1
ふだんは恥ずかしくて、こんなポーズ撮ったりはしない私ですが・・・

ここまでくればやってみるかという気になったものでして・・・
ちなみにこの銅像
イメージ 2
トルコの英雄さんだそうです。

そう、ここはトルコとの交流で有名な場所でございます。
その昔、トルコの船が難破したときに日本が助けた出来事があって、それを恩義に感じてお互いにいい交流をしているそうで、その映画なんかもできています。
イメージ 5
立派な石碑なんかもあります。

こんな看板が・・・
イメージ 6
トルコ人ってところでどんなか?・・ってイメージあります?
『お~トルコ人か~!』・・・と心が弾みます?(笑)
言葉は何語なんだろうか?愛想はいいのか、悪いのか? 

疑問を持ちながら店へ突入!
どんな店員さんだったか・・・写真
イメージ 7
コテコテの関西弁だったんですけど・・・(笑)
トルコアイスは美味しかったです。(買っているのは学生の六ちゃん)


ところで・・・

ここは一体どこなのか・・・和歌山の人はもうわかっていますが、これを関東で読んでいるかたもおられますので

イメージ 3
赤く現在地となっている場所にいるわけでございます。
和歌山県串本町の樫野という場所です。

本州の最南端と書いてありました。

イメージ 4
先っちょのこの灯台は歴史ある灯台だそうです。


一体なにをしに行ったかといいますと、またこちらの地区でバァサンや爺さんたちに運動指導をすることになったのでございます。

イメージ 8
こんなステキな海が広がっているような場所です。

イメージ 9
こんなのもいるような場所でございます・・・・いや~んステキ!

神奈川で釣り番組を見ていた私にとってここいらは、釣りの聖地でしたけども・・・

釣り雑誌の大物はここらの写真でした。

私はいったいどこにむかっているのでしょうか・・・(汗)

また引きこもり先候補を一つ見つけた次第であります。