kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

すいません。こちらではございません

「ブログの組長」はこちらではございません。

イメージ 1
小さい大学の小さい教員が細々と書いているブログでございます。
野球好きな方には多少はネタがあるかもしれないという程度のブログでございます。


昨日(11日)、普段は閲覧数が50人もいけば上出来のこのブログが突然、
750人を超えるアクセスとなり、「なんだなんだこりゃ?」と驚いておりました。

このブログの機能で「アクセス解析」という機能がありまして、どんなワードで検索したのかが分かる機能があります。

11日はとあるワードで検索した方の訪問が激増しました。

それではと検索してみますとこんなニュースが昨日あったんですな・・・

ほんものの組長さんがブログをマメにやられているというニュースが・・・(汗)

こういうことがありますと、世の中と繋がっているのだな~と感じます(汗)

沢山の人に読んでもらいたいと思って書いているつもりでありますがいざ突然増えるとビックリしてしまうものですね。

商売でやっている場合などは、いかに便乗して検索にヒットするかが重要だそうで、色々と作戦を考えるそうですが私のほうは申し訳ない気持ちが先行してしまっています(笑)

情けない話でありますが、昨日のネタがまずかったのかと、ネタのタイトルを修正したり、文中の有名人の名前を修正したりしましたがそういう問題ではなく、そもそもブログのタイトルがいけなかったわけですね(笑)
しかも、2部構成で続けてもう一人のデシの指導の話を書こうと思っていたのですが意気消沈してしまいました。

こんなもん誰も読まないだろうと、適当なタイトルをつけて身近な特定の人をイメージして書いておりましたが気をつけねばなりませんね。

まぁ、たとえ間違いであったのであろうと多少は世間の目に触れたということで、中には読んでくれた方もいるかもしれませんし、こういうハプニングも平凡な日常にはいい刺激ですね。

あ~びっくりした(笑)