kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

過去にも

昨日、
実はお昼ゴロに最近さわがしている某大学の部の一連の報道のあり方についてワタシの考えを書いてみました。

さっそくコメントをいただけたりしてとても楽しかったのですが、

「これは、過去最高にコメント欄が盛り上がりそうではあるが

変な盛り上がり方をして

職場に迷惑をかけてしまう可能性があるかな?(汗)」

などと、

想像をめぐらせた結果、夕方に記事を削除させていただきました
(コメントいただいた方、本当にありがとうございました。すいません)

ブログのタイトルを職場の名前にしたのは、
当然職場のアピールでありますから、

「おい、そこの職場にはそんな危険な考えのやつがいるのか!」

と、いらない流れ弾が来てもいけませんもので、

しかも内輪から出そうな嫌な予感がしたもんですから(笑)

ブログって
「こりゃ炎上すっかもな?」

なんてネタのときは自分でも薄々感じるというか、
コメント欲しさのあまりにスレスレを行きたくなるものですが、
これがまた非常にハラハラしてしまい

仕事に思い切り支障が出ます(笑)

自分で書いた記事に自分が参るという(汗)

削除してみたら気が楽になりまして・・・・


なんて思っていたら神奈川のジローさんから

「オイオイ、削除しちゃったのかよ~

せっかく俺が思っていたこと書いてくれてて、
隣にいる彼に見せようと思ったのに~」

とお電話をいただき、その彼が電話に出てきて

「どうも~ブログみてますよ~」

と電話に出てきたのは

いい歳こいて、
いまだに200mを20秒台で走るバケモノでありました。

あんたのブログは手を抜きすぎです」と突っ込んでおきました。(笑)



さて、監督・コーチからのプレッシャーを焦点として話題が盛り上がっておりますが・・・・

この事件に関しては昨日、
私のなかで

「もうこれに触れるのはやめよう、俺は平穏な暮らしをするぞ」

と、思いながら録画していた番組を観る・・


NHK
松井ヒデキさんのインタビュー番組

これはどう考えても平穏な内容のはずだ・・・

http://www4.nhk.or.jp/hyakunen-i/x/2018-05-12/10/10236/2889143/



平穏になろうという気持ちで観ていたら・・・


あの場面が・・・

伝説の5打席連続敬遠


あれ・・・構図としては似ているような気もしませんか?

怪我人の有無の差はあれ、どうなんでしょ?

注目度からいえば、今回の比じゃないんじゃない?

あの時はネットがなくてあの大騒ぎでございます。

今やったらどうなるんでしょうか?

今回のは試合に干されているプレッシャーですが、
あの時は監督・エースが「県を背負っているプレッシャー」です。

当たり前ですが、
その後、あの投手が「実は・・・」なんてのありません。

なんなら監督が「勝つため」と公言してるし、
国会でも話題になりました・・・

野球って特殊なんですかね~特にあのクラス(キライじゃないけど)


う~ん、それにしても


なんで、平穏にしようと鑑賞した番組がこれだったんでしょうか・・・

不思議です。




さて・・・


実は昨晩おそくにもう一人・・・



「なんで消しちゃうんですか~

 夜にコメント入れようと思ったのに~」

・・・と嬉しい励ましの電話をしてくれたのが



先日の空手でもワタシのサポートをしてくれている

卒業生の大将さんでした。

「組長がピンチのときは僕が守りますよ」

・・・と言ってくれるのは涙が出るほど嬉しいのですが




イメージ 1


う~ん・・・ホントに守ってくれるんかな?(汗)