kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

現場実習

イメージ 1

今年も、極真空手の皆さんのご厚意により学生の現場実習を行うことができた。

イメージ 2

卒業生の大将さん

大きな柔道大会でも救護を務めている。
となりの会場で行われていた柔道関係者とも親しくなっているのが素晴らしい。

そんな先輩の活動を学ぶのも良い循環かなと

イメージ 3


審判をしている松本師範、いつも明るく学生を迎えてくれる。

この日は、堀師範を紹介してもらった。

ありがたい。やりやすいように配慮してもらっている。

おにぎりの差し入れまでしてもらい、こっちが学ぶ身なのに、かなり優しくしてもらっている。

学生には、この辺りの感覚を学んで、社会に出てから連鎖させてほしい。

イメージ 4


卒業生のニシさん。
学生から大人気。スタイルもいいし。

イメージ 5

大人の方の処置をする大将さん。
質問の受け答えなんかも、学生には勉強になります。

イメージ 6

各個人でやっております。

大変にやりやすくしてもらっている現場ですが、まずは経験の一歩にして欲しいと思います。


トレーナーは、なるものではなく、やるものです。

イメージ 7

みんな、頑張って下さいよ。
腹割って話せる相手になってほしいな~

なんてね


極真師範の皆様、この貴重な場と、温かい受け入れをして頂き本当に、ありがとうございます。