kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

あと一つ

イメージ 1
5月31日
この日は阪神大学リーグ入れ替え戦の観戦にいく。(南港グラウンド)
 
お目当ては2部代表の帝塚山大学である。
 
そこには私との付き合いが7年目になる中西啓太投手(和歌山星林高校出身)がいる。(写真で投げている選手)
 
今や押しも押されぬチームのエースとなり、2部リーグのタイトルを総ナメにしている選手となっている。
イメージ 3
 
たしか通算31勝とか言ってたかな?
 
2部とはいえ大したもんです。
 
彼には高校時代から褒めたり貶したり色々してきましたがよく頑張ってます(笑)
 
『イイノいまっせ~』
と全国紙の雑誌記者さんに売り込んでカラー写真で紹介されて迎えた高校3年夏の県予選では初戦でコールド負けするというナカナカできない結果もありましたな~(笑)
 
そのあとは高校の練習に参加して『グランド整備などの下積みからやり直せ!』と命じたりして・・・
 
2部リーグとはいえ侮るなかれ、メンバーの顔触れを見ると全国レベルの高校出身者が目白押しです。
 
そんな中で、和歌山の県立高校出身の投手が代表選手として活躍しているのは痛快でもあります。
 
しかも、主に1部リーグの優秀選手で結成される阪神リーグの選抜メンバーにも選ばれたという。2部からは殆ど選ばれないシステムの中でです。
 
さて試合・・・
 
いや~ナイスピッチ!
7回までパーフェクト!
終わってみれば2安打完封勝利!(4-0)
 
(これを高校の時にやってくれりゃ~な~ 今頃おれは・・・ナンテ 笑)
 
1部昇格のためにはあと1勝が必要になります。
実をいうとここまでは何度も行っております。
 
4度目の正直なるか!
結果はコメント欄でお伝えします。
 
それにしても日差しの強い日でした(汗)
 
フゥフゥ言いながらカメラ片手に観戦していると・・・
 
真っ黒な大柄のあまり関わりたくないような風貌の若者が近づいてきたので
目を合わせないようにしていたら・・・
 
「組長!お久しぶりです!」
 
と言ってきた。
 
『おお~、クリちゃんにハナちゃんにスギちゃんじゃないの~』
 
彼らは星林高校出身で中西投手とは同級生である。
つまり、私がコーチした選手であるともいえる。
 
こういうのは、「あいつがいるから逃げようぜ」と言われてしまうのもよくあるだけに、とても嬉しい。(最近は職場で逃げられております 泣)
 
聴けばクリちゃんにハナちゃんは大学で教職を取っていてクリちゃんは現在教育実習生であるという。
すぎちゃんに至っては実はうちの柔道整復師の学生だったりする。
 
「それはそれで話はあるぜ~」なんて感じで会話が弾んだ!
 
イメージ 2
左から花ちゃん、杉ちゃん、中西投手、栗ちゃん (そんな風に呼んだことないけど 笑)
 
花ちゃんから「僕の中学の先生が組長のこと知ってました」などと言い出した・・・
 
聞けば、東海大学準硬式野球出身の先生が和歌山の中学の先生をしているらしい・・・
 
「ナニ?誰だそれ?」
 
というわけで、大学の後輩で現在大阪で高校野球の監督をしているノボル先生に問い合わせる・・・
 
「あ~いますよ~僕が教育実習で高校に行ったときの選手です。」
 
「それって俺の8つ下だぞ!なんで知ってんの?」
 
「いや~組長は大学にいたときですし、組長の名前はとおってますよ」との答え・・・
 
「あっちゃ~」
 
「それはそうと、ブログ毎日見てますよ、最近更新ないな~と思ってますよ、よろしくお願いしますよ~」
 
との厳しいご指摘・・・
 
 
 
とにかくあと1勝!中西投手に幸運あれ~  
 
あと私にも・・・