kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

精鋭たち?

5月24日
和歌山県S高校に対して関西医療大学強化練習を行った。
 
前作では、ちょろっと教えた小学生がその後、勝手に成長していて知らぬ間に試合に出ていてなんだかすげえな~という感じであったが、私としてはこっちである!
 
これまでは、理解のあるトレーナーぶって
いろいろ『楽しいメニューを・・・』などとカッコつけていたが
それでは埒がアカン!
ということで、私が関西医療大学にいる精鋭を招集し徹底強化メニューを課した!
 
各自が工夫を凝らしたトレーニングを展開し、濃厚な時間となった。
 
ここにその精鋭を紹介する
イメージ 2
「ほんじゃこんな感じであげてください」
デッドリフト100Kgをさらっとあげて見せて説明する棚〇ヒロシ(プロレスラー)似のハヤシデ君。
 
関西の名門大学目指して浪人中に暇つぶしに始めたウエイトトレーニングにハマってしまいトレーナー路線に変更したというツワモノ!(笑)
チーム内では力のあるほうであるつもりの高校生も青ざめる(笑)
こういうのがあれば野球経験なくても選手はリスペクトします・・・
というよりこういう人に敬語で「それじゃこの120Kgで10回あげてください」丁寧に言われるほうが
オラオラ~あげんかい!」とコーチに言われるよりよっぽど怖い(笑)
 
イメージ 3
 
そのいかつい風貌からは想像がつかないアダモちゃんことモリカワくん(1年浪商)
本人は温かい眼差しのつもりも初対面の選手からしたら
「いつか怒るのではないか?」と必死!
いずれは大学のマスコットになる器!
 
 
 
イメージ 1
スマホ全盛のこの時代にまだこれをやらせる奴がいたとは!
まだまだ日本の若者も捨てたもんじゃありません!
さすがPL!(笑)
期待の大型新人ダイキくん(1年)
 
イメージ 4
バドミントン専門家の打球はビジュアル(視覚)トレーニングや反応トレーニングとして効果が高いです。
誠実なバドミントン青年のロクちゃん(2年生)
 
イメージ 5
全身の協調運動としてバスケのフリーシュートはなかなかイインデス!
 
ようやく目覚めた期待のエース!イノウエくん(3年)
「この人はうまそう」というのは高校生にも伝わるもんです(笑)
 
 
こんな感じで分担を決めてトレーニングをやりました。
学生も力を発揮し、選手たちも頑張ってやってました。
 
こんな経験がどちらにとっても実を結ぶといいな~と思います。
 
 
それにしても・・・・
 
イメージ 6
 
あなたホントにこういうの好きね~
 
お前!スポーツトレーナーになる気ないだろ!
 
野球界で喜ばれる柔整師になるなこりゃ(笑)