kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

学生になる

「クラブを挙げる方向はこっち!」

「はっ、はい」

 

「左足は浮かさない!」

「はっ、はい」

 

「右肩は出さない!」

「はっ、はい!」

 

 

いや~、ありがたい。

 

職場の昼休み、学生にゴルフレッスンをしてもらいました。

 

週末に職場の親睦ゴルフコンペがあるため、毎年恒例の付け焼刃でございます。

 

ただ、例年と違うのは自分で動画やら雑誌を読むのと違って、人に教えてもらいました。

実はこの女子学生、タダモノではございません。

 

ナント、本物のレッスンプロなのでございます。

 

入学当時は「高校野球部のマネージャーでした」などというから、「お~、野球なら私に任せなさい」などと言っていた私でしたが、聞けば本人は4歳から競技ゴルフをしていたとのこと。

こんなに私が捻ったらカラダが壊れそうであります(汗)

 

現在、女子プロゴルフ界は若手の活躍が凄まじいことになっておりますが、そのあたりのメンバーは皆さんお友達のようでございます。

 

ワタシが練習場で撮ってきた動画をラインで送って見てもらい、ワンポイントアドバイスをもらおうと思ったら、「あまりに多すぎて書くのが面倒なので直接説明します」と言われて、アドバイスをいただきました。

 

実際に球を打ってませんが、とても助かりました。

 

体重移動を間違えていたのと、野球の人に多いらしいのですが、

「右肩が前に出すぎてます」とのアドバイスが色々とつながりました。

 

アドバイスを踏まえて実践!(関西空港ゴルフクラブ

 

練習場で張り切りすぎて、手が痛い状態でありました(泣)

 

とりあえず教わった成果がとても出ました(嬉!)

色々なことを考えて打ったらカラダが動かなくなることもわかりました(笑)

 

スコアは、パターを教わっておりませんでしたので、しっかりといつもどおりの112でありました(笑)

 

それでもこれまでとは内容が違いましたので大収穫でありました。

 

いや~、学生には凄いのが沢山います。

偉そうにしなくてよかったと思いました(汗)