kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

ごるふ

イメージ 1




職場の親睦ゴルフに参加した。

スコアは、51 55の106と、
年に一度で付け焼き刃で参加した割には
無難に行って何より。

とにかく、迷惑かけず、
余計な存在感を出さずに終われば満足と
いう気持ちだったからホッとする。

イメージ 2


こんな格言が 笑笑

イメージ 3


一緒に回ってくれた名人に、
右脚踵が打つまで上がらないようにとアドバイスを受けて、
野球スイングが染み付いている自分としては違和感ありまくりだが、
打球はまっすぐいくようになり、
それのおかげでゴルフらしくなる笑笑

ゴルフに乗り気でなかった私としては、
自分の気持ち良さは二の次だったのが逆に良かった。

仕事として行ったのが良かった。

おかげで楽しくなる笑笑

これは色々なことに通じそうだ。

これで遊びなんだからノビノビやりたい!

なんてやったら、

スライスOB連発で大変に苦痛だったはずだ。

悔しいのは、ワンオン、ツーオンで、
カッコよく行ったときほど、
フォーパットするという。

OBで迷惑かけない目的は達成してるが残念。

あとはワキの締め方を教わったら、
今までの誤解が解けた。

どうも根本的になにか間違えていると
思ってはいたのでスッキリした。

それにしても、スマホの威力は凄い。

この、動画をすぐに撮れて確認できて、
ネットにつなげりゃプロの見本も観れるわけで、
これはいよいよ
本人の考えるチカラ次第の時代になっていることを痛感しました。

今時、小学生でもスマホ持っているわけで、
野球なんか上手くならなきゃおかしいんじゃないかと。

スマホあるのに下手だったら、
ホントは野球すきじゃないんじゃないのと

そんな時代になっている気がしました。

イメージ 4

皆さんで記念撮影