kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

やってますな~

高校野球 神奈川県大会 東海大相模対平塚学園をネット中継で観戦 

 

始まってますな~

 

毎試合ごとにネットニュースに上がってくる高校もそうそうないよな~、しかも監督の名前もセットで・・・(笑)

セットで出てくる原俊介監督。

 

いつもご苦労さまでございます。

 

このブログを以前から読んでくださっている方には、この監督さんとの関係についての紹介は散々しておりますので省略。

 

それにしても、負けてボロカスに言われるのもツライものですが、勝っても「内容に迫力がない」だのなんだのと、それだけ期待されているというものですが。

 

仲の良い監督がネットのコメント欄で悪口を書かれたりしているのを見るのはツライものだったハズでありますが、これがまた慣れてきますと面白くなってくるもので(笑)

だから「書かれてますな~」などと本人をいじるのもまた励ましみたいなものかと(笑)

この人がネットで叩かれているのを見るのは巨人時代でもう慣れました(笑)

あの頃はよく、2軍の球場(読売ランド)まで足を運んだものでした。

そう思うと、「あ~あの時に応援していた人を今度はこんな感じで眺める日が来るとはな~しかもネットの画面で」などと感慨深いというかなんというか。

 

 

 

いきなり監督になるニュースが出たのが昨年の夏で、そこから秋の大会はあと一歩のところでセンバツを逃す話題性の持ち主で。

 

ならば、ここが本番とやっているのがこの大会。

 

身内気分で応援している私なんかに言わせれば、このコロナ禍で昨年は辞退する状況になったことを思えば、ここまでちゃんとチームを成立させて持ってきているだけでも称賛に値すると思うのだけども、まぁそうも言ってられないか。

 

指導に対する世間の視線はメチャクチャで、パワハラだのなんだのと言ったかと思えば、「今年の選手は気持ちが弱い」などと、両方をマジメに聞いてたら「どうせいっていうの」という風潮(笑)

 

信念が問われますね~ 

 

このクラスの高校野球は結果にのみ人がついてくる孤独な勝負の世界。

 

俊介がんばれ~

 

俺は結果はどうでも応援してるぞ~(笑)

 

7月18日

強豪の平塚学園を破ってベスト16(だったかな)