kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

高校野球

13年前の写真です(笑)

いや~、まさかそんなことになるとは・・・

 

なんて(笑)

 

ギラギラしておりますな~(私のほうじゃなくて)

 

岡山で勝負するということで、やはり全国を獲る人はエネルギーが違いますな・・・

叩かれても屁とも思わないというか、むしろそれを燃料にしているというか・・・

全国優勝して満足するとかないのでしょうか。

 

 

そういうところが私にはホントに足りてないのか足りすぎているのか・・・

 

夏の高校野球も終わりました。

 

予想というのは当たらないものです。

 

『強い者が勝つのではない、勝った者が強いのだ』

 

なんて、なんの役にも立たない格言なんざ屁とも思わず

次の戦いに挑んでいるのが高校野球の監督。

 

それにしても大阪桐蔭の優勝かと思いきや、ひっくり返され、つくづく『ド本命』というのはツライ立場でありますが、それだけに達成できたときには価値があるということでしょうか。

 

私も御多分に漏れず、大阪桐蔭が勝つのだろうと思いつつ、

「ここはいっちょツウぶって」と予想していたのが福島代表だったのですけども・・・

 

あのピッチャーはいいと思ったのだけども、勝つにはもう一つだったか・・・

 

神奈川代表のほうはいかんせん県大会で盛り上がりすぎて、もう「一仕事終えた」感が出てしまったか・・・

 

 

「次は勝ちますよ」と気合の入っている原俊介監督

 

この人も、よくま~色々言われ続けている中で、懲りずに頑張っているというかなんというか(笑)

 

私もちょっとやそっと負けたくらいで反省してる場合じゃないなこりゃ。

 

久しぶりに会って、負けた話を聞いて元気もらいました(笑)

 

やっぱ、負けた時に悔しいと思える日常を過ごすってことこそが重要なんだなと。

 

今の自分は、あんま悔しくないもんな。

これじゃダメだな。

 

もっと悔しがらなきゃ元気が出ないな。

 

なんかそんな気がする。