kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

ご苦労さまです

東海大相模 対 藤沢西高校

「注目の東海大相模戦の球審は私ですので、その辺も見ていただければ・・・」

 

と、連絡をくれたのは

私の学生時代の後輩、スワさん

(私より全然貫禄がありますが、後輩であります 笑)

 

実はこのスワさん。

 

神奈川県の高校野球で審判を務めているお方であります。

 

そんな連絡をもらって審判の心配をしながら観戦するのもまた面白いもので(笑)

 

主審がデカい(笑)

 

このスワさん。

ガタイがとても良い、そういう意味でも審判に向いているのかも(笑)

 

この日のネット中継は、バックネット裏からのカメラ一つだったものですから、常に背中だけでありました。

 

まぁ、中継を観れるだけでもありがたいということで。

 

ちょうど、ワタシの業務(授業)の直前の10分だけの観戦でありました。

 

私は、野球界に関わりたかったら、審判というのはナカナカいいぞ。とトレーナー志望の学生には伝えているのですけども、実際にそこまでやる学生はまだ出ていなかったのですが、ちょっと興味をもってやってみようというのが居るのでこれから楽しみです。

 

ちょうどこの日もそんな学生を呼び出して一緒に観戦してました。(10分だけど)

こりゃダメかな(笑)

 

スワさん、暑い中でお疲れ様でした。

 

これから、ますます審判の判定に注目が集まるような状況になってくると思いますけども頑張ってください!