kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

2021年あけましておめでとうございます

f:id:kokokaramakuru:20210103003046j:plain

更紗オランダと東錦(飯田産)

2021年になりました。

あけましておめでとうございます。

 

このブログって、読んでいる人いるんかいな?

などと思いながら書いているわけですけども、

年賀状などで「読んでいる」というお知らせをいただいたりすると、

「もうちょっとやってみるか」と思いながらやっております。

 

ネットのニュースなんぞを見ていると、

「ここで沢山の人が集まってたぞ~」

というようなニュースがあったりして、

「なんだとけしからん!」

などという心理をくすぐるような書きっぷりが沢山ありますね(笑)

 

「これは、あそこに行けば人が集まってるな」

などと推察して取材しに行っているのだと思いますが、

なんだか面白いですね(笑)

 

今って、

「あの著名人が数人で飯食ってたぞ~」というのだけで、

ネタになるんだから危険を冒して特ダネをとりにいかなくて済む分いいですね~(笑)

 

若者が、「俺たちはかからないし~」

などという姿勢があったとか無かったとかで、

大人の方の怒りを煽るような記事が多いですが・・・

 

そういう姿をみて、

ホントは「けしからん」とイライラしなきゃいけないのかもしれませんが、

正直いいますと、

「あ~俺も若いうちにはこんな風に自分の欲求にしたがって行動しときゃヨカッタな~」

なんて思う自分もいたりします。

 

不倫だなんだのスキャンダルも、

「ガッツあるな~、それくらいのエネルギーがなきゃいけないよな~」

なんて気持ちで見てたりします(泣)

 

 

「やらない後悔よりやった後悔」

なんて言葉もあったりしますがどうなんでしょうか(笑)

 

まぁ、でも

やらなくて助かったこともあるでしょうしね。

 

私の正月ですか・・・?

 

そらも~帰省もせず、しっかり家に引きこもってますよ(笑)

 

溜まりにたまった新聞を一気に読んでます。

 

(その横で、録画してあったドキュメント72Hの年末SPを見ていたりします。)

 

新聞て、しばらく経ってから読むと、オチが分っていながら途中の経過を見ているようなところがあるのでけっこう面白いんですよ。

 

「あ~あの時、こんな考えでこういう対策をやったんだったな~、で、その後、こんなニュースが出てズッコケたんだな~」

 

なんてなのとか(笑)

 

とりあえず、向上心や出世欲はまるでなく、

なんだか「自動運転」で生活しております。

教員としての自分にもすっかり自信が無くなりました(泣)

 

でもふと思う、

「自動運転モード」で他人とトラブルを起こさないということって、

意外と価値があるのかな・・・

 

またその辺の考察は書きたいと思います。

 

2021年もよろしくお願いします。