kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

授業風景

イメージ 1

四年生の授業の一コマです。


割と自由度が高いというか、
学生のほうも、
指定されたテキストすら買わないという、
この複雑な状況。

いや、暗い話ではなくて、
取りたい人は取れるという程度の資格のための授業なので、
資格は取らないが単位は欲しいというメンバーが勢ぞろい。

まぁ、そういうのこそ、とっときゃいいのに。

なんて思わなくもないが、
何せスマホで逼迫しているお小遣いのことを思うと強くは言えません。

せめて、学生時代は楽しんでなと

そういうわけで、ならば

逆に私の専門としてる
スポーツ動作分析でもやったるかと。

走り方と投げ方のハイスピード動画を撮影しました。

イメージ 2



高齢者運動の専門家と化している私でありますが、
スポーツのほうもちょっとはイケるんだぜ、

なんてのを披露したるかと^_^

相手のニーズによって内容が変わるのが私の流儀

なんてカッコつけて言ったら怒られるのが、
現在の大学授業

シラバスという事前予告通りかどうかが、
後々のアンケートで審査されるわけであります。

なかなかツライものがあります。

まぁ、仕方ない。

最近、卒業生がチラホラ来てくれて、
仕事の話を聞かせてくれる。

やはり、給料が出るのは理由がある。

当たり前だが稼がないといけない。

学生が聞いたらゾッとするような営業もあるそうだが 笑笑

イメージ 3



「ブログいつも見てます。お菓子をもってきたから、私ものせろ!」

と、現れたのは2年前の卒業生のドーミョさん。

かつて、
私に深刻な顔して相談がありますと来たから構えていたら、
ピッチャーの踏み出す足は、
カカトからか、つま先からか?

と、
ズッコケさせてくれたナイスガイである笑笑

https://blogs.yahoo.co.jp/healthatpt/65637652.html

彼の仕事もハードワークであった。

稼ぐのはラクじゃない。


さて、
これを読んでいるあなたが学生ならば、

「そうか~大学よりも社会が厳しいんだな」

と思うであろう。


こんなの自分で書くのもなんだが、
こうした先輩が口を揃えて言うセリフをここに紹介する。


「先生のやってる

『ここトレ』って、あれホントに凄いですね。

社会に出たらあの凄さが分かります。」


と、
こんなのを自分で書くのも恥ずかしいが、学生が希望を無くしてもいけないので書く。

おい、ドーミョにヒラバヤシ!
もっと大きな声で言わんかい笑笑


社会は、人を集められるならば優しい。


その惹きつけるものを持つために、
頑張るんじゃないかな。

分かってない学生が突き付けられる現実、

「人を集められないヤツが能書き言ってんな」

ってヤツですね。

逆に言えば、

人を集め、
惹きつけられるなら周りが機嫌とってくれるのもまた事実。

そのためには、
ムダが沢山あると面白いんだけどな。


これを、カッコつけていうと教養と、
いうとかいわないとか 笑笑


なかなか授業がうまくいかないと
嘆く私をドーミョさんが励ましてくれる。

「先生、広島だって連敗が続いているんだから大丈夫ですよ」

という





あーたしかに~







って、元気でるか‼ 笑笑



このブログもいよいよ佳境に入ってまいりました。

徐々に機能が終了していっております。

あちゃー