kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

悪くない

イメージ 1

「こりゃもうダメか?もうどうでもいいか?」


って投げやりになりたくなる時、


お酒は心を和らげてくれる。


 といった作家さんの話にならってちょいと一人酒をしてみる・・・


 


その作家の野球小説を片手に・・・


野球ってスポーツはいいだろう。俺は野球というゲームを考え出したのは人間じゃなくて、人間の中にいる神様のような気がするんだ。いろんな野球があるものな。おまえにもそのことをわかって欲しいんだ。自分だけのために野球をするなよ』


 『つまんない野球はもうやめろ。神様がこしらえた野球をやろうや』


伊集院静 受け月「夕空晴れて」より)


 染みた・・・


忘れてたものを思い出した。


一杯のハイボールに野球小説・・・(お酒は強くありませんが 笑)


 


こんな飲み方がアリなのかは知らないが、いい感じ・・・(笑)