kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

ありがたい

イメージ 1

6月29日


食堂にいますと、組員のメンバーが集まってきた・・


「どうしたの・・・・?」


 「先生、誕生日おめでとうございます!」 とプレゼントをいただいた。


上下のランニングウェアであった!


 最近、運動指導する際のコスチュームにマンネリが見られていたこのタイミングで絶妙のプレゼントであった。


プレゼントの基本は


「自分ではイイもの買わないが、もらうと使うもの」と、どっかで聞いたことがあって私は雨具を定番にしている。


彼らのプレゼントのチョイスもこれまた、


私自身「そろそろ買うかな~でもあるからいいか~でも欲しいな~」


というあたりの絶妙な品で、私の好きな赤のミズノであった!


う~ん、ありがたい。


 ミート(左下)が唯一の4年生であるが彼を中心に、いい雰囲気が保てている。


まるで大家族の兄弟のようで見ていて微笑ましい。


 左上から吉村君(柔整3年 和歌山)私をはさんで相原くん(スポトレ2年 愛媛)、西くん(柔整2年 大阪)溝端くん(柔整2年 大阪)藤野くん(柔整1年 兵庫)下段右から平下くん(柔整3年 大阪)、松本くん鍼灸1年 石川)


 皆、個性豊かなのだが、私が不機嫌になると(車券のせいもふくめて)皆でアタフタするという可愛げのあるメンバーである(笑)


 浮き沈みのある4年間であるが、こんな野球繋がりというのか私への対策組合かはわからないが、こういうのは部活でもないのに今時貴重だと思うので大切にしてほしいと思う。


ちなみに今回の服のチョイスは溝端くんということで、彼にはこれまで少々厳しめにしすぎた気がするので新しい歳では優しくしようと思う・・・


 ・・・とこういう事言うと


「えっ、僕何か悪い事しましたでしょうか?」


という風にビビりだすのがこのメンバーの特徴で、私が嫌味をいうくらいの状態が一番安全な状態であるらしい(笑)


 可愛いおバカちゃんたちに囲まれた楽しいひと時でした(笑)


 これとは別にフェイスブックやメールの方でも沢山の方にお祝いのお言葉をいただきました。


なるほど、これはこれでとても嬉しいものだな~と新たな発見がありました!


皆さまありがとうございました。