kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

今年も

スマホからはこういうのですよね笑笑

イメージ 1

岸和田のオタク向け金魚屋で行われたイベントに参加する。

イメージ 2

一枚目くらいのやつを青子と呼びます。

愛好会というのに入会しておりまして、私も会員であります。

九州は、ジャンボオランダの本場でして、この日は、そこの魚を格安で譲って頂けるというまたとない機会です。

イメージ 3

こんな感じで、洗面器に魚が入っていて自分で選んで購入するわけです。

イメージ 4

私の選択魚

イメージ 5

本場のブリーダーさんの説明も聞きます。

イメージ 6

6匹買ってみました。

店長によれば私の選び方は色々なタイプを選んでいて楽しいやり方だそうです。

まあ、選び方に一貫性がないとは言えないですから笑笑

小さいうちにあまり広い容器で飼うと、泳ぎ過ぎて尾が崩れると教わり、ホッとする。

イメージ 7


30センチ水槽で飼ってみることにする。

イメージ 8


それにしても、マニアの皆さん気合いが入ってました。

色々な世界があります。笑笑