kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

嬉しい写真

イメージ 1

7月29日後輩の東京の某高校のK先生から写メールが届いた!


 そこには笑顔に溢れる女子高校生の集団が!


 皆さんの手には何やら怪しげな緑色の冊子が・・・


そう・・・先日のコメント欄で紹介した組長プロデュースの小冊子である。


「部活で役立つトレーニング」ってやつである。


K先生のリクエストに応えて、私が事務所にかけあい部員数分を郵送したものであった。


 それにしても、こんな写真を送れる携帯のシステムっていいですね!


「ネット社会で、人々のコミュニケーションが希薄になってる」などと言われる昨今ですが、要は使い方ですよね。


「今日あたりに届いているのでは・・・・?あんにゃろ~連絡ねえな・・・それとも住所間違えたかな・・・?」


 などなど色々な想像を膨らませていたのだが、こんな仕掛けを用意していたとは・・・


さすがコーチンを研究しているK先生である(笑)


くすぐり上手である(笑)


自宅に、届いてから


「よし、これを部員に持たせた写真を送ることで届いた連絡にしよう!組長のことだからそういうのに弱いはずだ (笑)」


と考えたK先生の1日を想像するとホントに感謝である。


 私なんかだと、そのことで頭がいっぱいになって他の仕事がおろそかになったりすることがままあるからだ(汗)


それくらい、人を喜ばせようと企画した時のドキドキ度は高いと考えている。


 こっちの立場も汲んでくれているのもありがたい(笑)


これで事務員さんにも納得してもらえる(笑)


この辺りのセンスを学生さんには是非学んでもらいたい。


 ちなみにこのシリーズは第3弾であるが、過去の作もこの学校には送っていて好評だったらしく、部員さんからも喜ばれているらしい。


 「また次も送ってもらえるように写真を撮るぞ~」


と言ってこの写真を撮ったというK先生!腕をあげましたな(笑) 


 


私、この写真を見てなんともほのぼのした気持ちになりました。


 K先生からは度々、「自分の指導はダメなんじゃないか・・・」などと相談を受けていて、私の方も『そんなに大変なのか~』などと思っていたがこの写真を見てその心配は無くなった(笑)


何がイイって、皆の顔の方向がバラバラなのがいいじゃない(笑)


色々なキャラクターの部員が、陸上という共通点で集まって真剣に夢中になってやってる雰囲気がよく伝わってきます。


 K先生が無用な威圧感ではなく、陸上の魅力で指導されているんだと思います!


 いろいろ悩みながら運営されているとのことですが、それだけの価値がありますね!


 こういうのが部活動だと思います!