kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

まっちゃんのとこじゃん!

イメージ 1

なでしこが勝ちましたね・・・


 そう、なでしこジャパンといえばこの男・・・


 なでしこメンバーが多数在籍するアイナック神戸のトレーナー『まっちゃん』である(写真中央 2011年5月11日ブログ紹介) http://inac-kobe.com/?page_id=37


今や時の人達のすぐ脇にいるトレーナーさんである。(代表というわけではないので念のため)


あの芸術的シュートを決めたK選手に、真っ先にブログでいじられてたまっちゃんである。


 あのPKでファインセーブ連発したあのキーパーにいっつもいじられているというまっちゃんである。


 そしてチームのバスの運転手という重責も担っている。


W杯期間はバスの点検整備に勤しんでいたはずだ(未確認情報)


 選手から「ヤブじゃないの~♪」と、絶大な信頼を受けているトレーナーでもある(笑)


 ちなみに、あの日本中を熱狂させた決勝の日でさえ、「メンバーがいないうちに・・・こっちは銀メダルじゃ~!」とメダル勝負をしているという愛すべきキャラでもある!


 彼がいつも持ってくる、プリンは最高である!


最近、取材が殺到しているという。 (そりゃそうだ)


「僕が何かやったわけじゃないんで変な感じですね」と彼はいう・・・


 『なるほど、ああいう取材の映像がTVで見るとこんな感じなのか~』というのは彼にとって面白い経験になると思う。


そして、『編集次第で、人のイメージなんてどうにでもなるものなんだ!』という恐ろしさも体験することだろう。


 さらには、TVで何かイッチョ前なコメントしようものなら、


「よく言うよ~あんなまっちゃんだったクセしてよ~」などと、ひねた同級生の竹田氏や本学の先生方に陰口を言われるという有名税も発生してくることであろう(笑)


 まっちゃん、そんな中であえてそれっぽいコメント頼むぞ!(笑)


 それにしても、これからバスの運転プレッシャーだよな~


そんな選手たちを乗せるんだもんね~(汗)


ファンが殺到するバスを運転すんのってどうなのよ?


アクセルワーク間違えたら大変じゃないの?


その辺のやり方も面白い話がありそうで期待です。


ちなみに、この作文は多少、誇張して表現しておりますので(汗)


まっちゃんは、ちゃんとしたトレーナーで、現在も本学まで来て鍼灸の先生のところで修行を積んでいるほどの努力家です。(学生時代はサボってたというわけではありません、さらにという意味です 汗)


その腕前は『パチスロだけでなく、治療技術の方凄い』と、資格も何もないミートが大絶賛するほどです!


写真右の深尾くんは、ブームに便乗してサッカーを知ってたかのような顔をして学内を歩いておりました。この人はいつもそうなんです(笑)


川崎くんも、「僕もフットサルをやってるくらいサッカーに興味あるんですわ~」といわんばかりのオーラーを出して学内を歩いております。野球人丸出しのにわかサッカーファンのクセに困ったもんです(笑)


さて、昨年、夏の甲子園でフィーバーした同級生の竹田氏は、「ホンモノを求めて」現在修行中です。


「まっちゃん、有名になると大変だよ」などと分かったような事を言っております(笑)


 竹田氏の次の座をミートが狙っております(笑)


 さて、我が組のエースとして期待されていたN井くんがどうも最近見ないと思ったら、こんなとこで役者デビューしていました!


http://www.kansai.ac.jp/5stories/story3/


 


 皆、ちゃんと私を見習わずに勝手に立派にやっとりますな~