kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

球技大会

6月3日

関西医療大学では球技大会が2日間にわたって行われる。
ソフトボールとバレーボール)

イメージ 1
ワタシも教職員チームの一員として、試合に参加しました。4番サード!
ユニフォームはヤクルト村中選手、帽子は日ハム谷口選手サイン入り(ホンダ氏よりプレゼント)

学生もワタシが打席に立つと礼儀として「外野バック~!」と指示をする・・

イメージ 2
その指示に応えてせめて守っている位置まで飛ばしてやらねば・・・

と思うものの、まったく腰が切れず・・・
むしろ詰まって前にポトンと落とすという・・・

2打数2安打といえば聞こえはいいが・・・

観戦している学生も微妙な反応・・・(普通に守ってりゃ凡フライ)

イカン・・・筋肉の弾力がなくなっている・・・

そういや先日、大阪のフジイセンパイが
草野球で盗塁を敢行して肉離れをしたという話を聞いて笑っていたが、他人事ではない・・・

ちなみに2試合目・・・

もう目立ちたくないからユニフォームを脱ぐ・・・
そして迎えた打席・・・実は陰で体操していた・・・

目の前で学長が観戦しているという天覧試合!

ウォ~!

イメージ 3
低めをすくってレフトオーバー!(短足なワタシの得意技!)

・・・な予定が、

腰を沈め切れていなかったようで、

なんと!かすってピッチャーゴロ!

ここでも、関節が自分が思っているよりも硬くなっていることをまざまざと突きつけられました!

イメージ 4
3塁とホームの間で挟まれたワタシ(背番号15)
2往復のすえ、大人気なく逃げ切りホームイン!(笑)


いい運動になりました・・・というより色々と考えさせられました(汗)


学生さんには励ましてもらいました。