kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

歩いて喋って大いそがし

イメージ 1
『それにしても、あんたデッカイね~』
『そうっすか~』

・・・ってなもんでございましょうか。

実によい画でございます(笑)


イメージ 2
毎月恒例の健康運動教室が今年度もスタートしました。



接骨院の部長先生広報活動に力を入れてアピールビデオやら直筆ハガキ200枚送り付け大作戦が功を奏しすぎて参加者がどんどんと増えております。







イメージ 3
接骨院のオハラ部長!
『俺は柔道家である前にペン字の達人だ!』

・・・という達筆のペン字で宛名をせっせと書き込んで送ったハガキ200枚!
参加者から「あのハガキの字は誰が書いたのですか?」と問い合わせがあったほどであった!
ちなみにこの写真は、こんな真剣な眼差しで接骨院をアピールしております(笑)

大阪の中心政党の議員かのような雰囲気でございます。

ちなみにスーツはポールスミスでございます。
けっこうミーハー(笑)



話を戻しまして・・・・

内容でございますが、
まずは最初に、脳トレ体操に、美顔エクササイズをして心と顔をほぐした後で、一応わたしの体操レクチャーなんぞもする。

そしてメインは

アタマもカラダも同時に使うのが、認知症予防にもとても良いということで、
学生のお悩み相談しながら歩きつつ、足下のミニハードルにもつまずかないようにするという内容をやった。

タマタマというか、なんというか、今のスタッフの女子学生にはタレント気質の学生が多いものでして・・・

イメージ 4
愛嬌のある女子学生と喋りながら歩けばオジサンもいい笑顔(笑)


イメージ 6
学生に説教されているおじさんも(笑)


イメージ 5
カメラを向ければ瞬時にこの笑顔
ここまでできたら、もはやプロタレントでございます(笑)


一方で・・・


イメージ 7
男子学生は皆やさしい・・・

この左の彼なんて、相手の目線に高さを合わせるために10分間この姿勢で一緒に歩きながら会話をしておりました(汗)

彼の腰は痛くなったことと思います。接骨院に来なさい(笑)

イメージ 8
さて問題、写真には何人いるでしょう?


大人数でワイワイとやるのも楽しいものですね。

学生が「会話してるとストレス発散になる!」と喜ぶこの企画!

企画とは企み(たくらみ)である!

私の理想的な展開になってまいりました。







・・・・と、言いたかったのですが

これって、そもそも先に理想があったのではなく、
成り行きでやり続けていたものでありました。

成ったものが理想的?続いたものが理想的?


聞きようによっては一番のイヤミかしら(笑)