kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

自発てきに

先日の祝日

恒例の極真空手大会のサポートにいく
鎖骨骨折の患者が・・・
イメージ 1
・・・というわけではなく、空いている時間を見計らってなにやら技術交流会をしているらしい。

左の大将さんは、最近では大きな柔道大会の救護を任されているくらいになっていて土日ともなるとあちこちの会場に引っ張られているという。

この写真の時はそういった現場での応用的な包帯の巻き方のレクチャーをしていたようだ。

先輩後輩でのこうした交流はありそうでないのかもしれない。
私の話なんて一切メモしたことのないニシさん(右から二人目)は動画まで撮影している・・・
やはり必要なこととなればこうなるものですね(泣)

イメージ 2
一般の方からの相談も受けることができるようになりました。

考えたら接骨院の先生が来ているわけだから、接骨院の出張所ともいえますね。
院長までいるし(笑)

・・・てことは私はオーナーか?(笑)
イメージ 3
試合の様子

うしろのピンクのチョッキがうちの学生です。
この学生は馬術をやっているという学生であります。
色々とバラエティーにおります(笑)
イメージ 5
ニシ院長が治療にあたっております。
私はなにもやることがありません・・・

この日はテーピングを忘れたということで一番いなくてもいい存在ということで
私がパシリとなってテーピングを買いに行きました(やることがあった 笑)
イメージ 7
お~マコトちゃんもメモしながら真剣にやっている。おかぁさん見てますか?



・・・それにしてもおかしいな? 



いつものマツモト師範の姿が見当たらない・・・・



「いや~実はその日は用事で~」と連絡をもらっていたのですが・・・

あの空手一筋のマツモト師範が来れないというのは相当な用事なはず・・・


これはなにか大事件でもあったのではないか・・・?


と思っていたら・・・



イメージ 4
お~そちらで修行中でございましたか~ 笑 (FBより無断で引用)


だんだん、このパターンが確立されつつあります(笑)



イメージ 6

極真師範のみなさま、いつも本当にありがとうございます。

お陰様でナカナカ立派な若者が育っております。