kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

おーびー講習会

恒例の極真空手大会の救護サポートにいく。
イメージ 1
ピンクのチョッキが学生です。
生で試合をみて勉強になってます。
イメージ 2
カニシ先生の施術を見て学ぶ学生たち。
活きた勉強になっております。
かつて学生として参加してくれていたナカニシ先生も大学接骨院の治療家の先生として範を示してくれております。
いい流れになってまいりました。
やはり、先輩が後輩を指導していく流れを作ることが伝統になっていくと思います。

イメージ 3
メダル獲得の報告に来てくれた選手と記念撮影・・・

心が通じ合ってくると張り合いがありますね!
「僕の名前を憶えておいてね~」なんて言われて嬉しいですね!

やりたいことは通じ合いです!

イメージ 5
卒業生の大将先生によるレクチャー
こういうのは「大学に来たかいがあったな~」ってなもんですね。
俺もいつかこうやって後輩の前で説明できるようになりたい!
というのが繋がれば伝統ができるのではないかと。

イメージ 4
お母さん!今日はカラダの触り方を教わったんだ!
今度、お母さんにやってあげるね!

マコッちゃんにナカニシ先生から直接指導!
こういう時間は貴重です!

先輩が後輩をかわいがり、後輩は先輩に敬意を払う!

だんだんと、良い循環ができつつあります。


極真の皆様いつも貴重な現場を体験させていただき本当にありがとうございます。