kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

ワクワクさせる男

イメージ 1

10月4日


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/athletic/headlines/20111004-00000027-kyodo_sp-spo.html


ネットのニュースを観た私はすぐに彼に電話した・・・


 「あれ、もうバレました?(笑)」


そりゃアナタばれますよ・・・(汗)


 「600円払って出ました(笑)」


陸上短距離、メダリストの末續慎吾選手が復帰の第一歩を彼の地元、熊本で踏み出した・・・


自分で600円払って(笑)


 10秒87で1位だったそうだ・・・


 「高校生にビビってしまいましたよ~(笑)」


と新鮮だった感触に喜んでいる彼・・・


アナタより、そっちの高校生がビックリしたでしょうよ(笑)


 


突然、会場に現れた彼に「陸上教室があるのかな?」という雰囲気で周囲はざわめいたという。


それなのに600円払ってきた彼の行動に係の人は


「え~っ!走るの!」と驚いていたそうだ。


 そりゃそうだ「準備してね~ぞ (汗)」ってなもんだろう(笑)


『皆さんに拍手してもらえて気持ち良かったです!』という彼!


彼は人を喜ばせるのが大好きな茶目っ気たっぷりな男である。


私は彼のこんな感じが大好きだ!


この自由で楽しい感じで陸上界を明るくしてほしいし、


また彼にはそれだけのスター性がある。


彼と話をするととても楽しいというのは本学の学生は皆が知っている


(写真は、本学の学生に陸上教室してくれた時のもの)


 彼は記録だけでなく記憶に残る選手だ! (CMになることからもよく分かる)


メダリストともなれば、


「格好悪いところは見せられない。出る以上は勝たねば」というのがどうしても強くなってしまう。


そのプレッシャーはとても私が共感できるようなものではないが、相当なものなのだと思う。


 それを跳ね除けてというのか、受け止めてというのか分からないが彼はまた動き出した。


 「ロンドンを目指す」


私はそのプロセスを楽しみたい。


それが応援する醍醐味だと思う。


結果は今から私みたいのがゴチャゴチャ言わなくてもいいじゃないと思っている。


どんな結果になってもドキドキ・ワクワクと楽しめるだけでも感謝である。


実は彼の根強いファンは多い!


能書きは専門家に任せて私はノー天気にワクワクしたいと考えている!


さ~て、また楽しみが一つ増えました!