kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

こういうの楽しい!

イメージ 1

「単純に嬉しかったっすね!」


電話口から聞こえる彼の声は弾んでいた!


 熊本国体予選に彼は出場した!


 今回も1300円払って(笑)


 http://kumanichi.com/lsports/kiji/20120715001.shtml


「余裕とか書いてありますけど、余裕なかったッス(笑)」


 熊本代表で10月に行われる岐阜の国体に出場することが決まったそうだ。


 現在のところは、日本代表の後輩も熊本出身なため、リレーでのメンバーになりそうなのだという。


代表決定(熊本の)の知らせを聞いた時の感想が冒頭の


「単純に嬉しかったッス!」というわけだ(笑)


 オリンピック代表が消えて周囲からは「引退」を囁かれる中で、彼がイキイキ走っているとマスコミの皆さんが「もっと落ち込んでるかと思いました」と不思議がられるのだという。


 「もちろん、それは残念ですがそれはそれです」と彼は答えているそうだ。


 私は彼が走り続けることは意味が大きいと思っている。


 一つは単純に私が陸上を見る楽しみが増える(笑)


あとは、陸上競技の底の深さを表現できると思うからだ。


オリンピックは確かに重要な大会だけれども、それが終われば『後はポイ』みたいな消費のされかたは健全ではないと思う。


 彼のファンはいまだに実は多い!


オリンピックではなくても、一つ一つの大会を味わって走る姿に共感する人は増えてくるはずだ。


 「熊本を勝たせたいっスネ~」


という彼のセリフはなんだか楽しい。


彼のスタンスは、現在では「変わり者」という範疇であるが、これが多くの人に元気を与えることを私は確信している。


少なくとも私は元気が出る!


さすが、陸上界のカリスマ!


 


カリスマでも1300円払います!(笑)


写真は、3年前に来た時のもの


T田にF田にMちゃんよ~たまにはコメント待ってるぜ~


ちなみに右端のミートはまだフラフラしていた頃です(人相って変わるもんですね~ 笑)