kokokaramakuruの日記

野球 金魚 競輪少々 思いついたことをビビりながら書くブログ

とくになんというわけでも

イメージ 1
(串本の海でございます、水平線を水平に撮影するのは難しい 汗)


書きたいことが無いワケではないのですが、ヘタに具体的なスキルの話でウケたりすると、嬉しい反面、次のも狙わないといけないか・・
などという煩悩が出てきて結局書けなくなるという・・・

まぁそういう時は金魚の話でも・・・と言いたいところであるが、
なにせこの寒さ・・・水替えどころか水に触る気力も湧かず・・・
(ちゃんと生きておりますが)

今日からプロ野球もキャンプインでございますか・・・

マツザカ選手には頑張ってほしいというかなんというか・・・

小林正人さんのいる中日ということで同級生でもあるし、また面白い話でも聞かせてもらえりゃいいかと・・・

「晩節を汚した」うんぬんと言いますが、
この長寿化した今の時代に晩節だのなんだの言ってるのも時代に合っていないような気がしてきますね。

やれる人はやったらいいしと・・・・

「じゃあプロ野球ってナンダ?」というのも変わってきているのかもしれません。

色々と情報が流れてくるほどに、人間くさいところが見えてきて、
「あ~やっぱりあの人も人間なんだな~」
なんて見えてしまうことが果たしていいのか悪いのか?

かつてのように神格化される必要はもうないのかもしれません。

寂しいような気もしますけども。

まぁそんな事より、ヤクルトの村中投手に頑張ってもらって書くネタを作ってもらわにゃいけません(笑) 

本人が読んでいる以上、もう今年は試合で炎上しても書いてやるぞと脅しておく(笑)
まぁ、そういう時にワタシに書く気力が残っていればだが・・・

青木も戻ってくるようだし、この時期くらいは希望を持っていこう。


さて・・・

ワタシのほうも、運動せねば・・・

なにやら肩関節が痛くなり・・・

「まさかこれがいわゆる四十肩?」

と認めたくないような現象が出たので気合を入れなおしていかねば・・・


幸い役得というか、私の職場は相談する相手が沢山いる。

治療家の先生に色々アドバイスおよび治療をしてもらってひとまず痛みが消えた・・

メデタシである。


なにやら、強力な吸い込み力をもったカップで肉を引っ張り上げてグリグリやるような治療法をやってもらった。

かなり痛かったがおかげで良く眠れた。痛みも取れてきた。

色々なやり方があるものだと勉強になった。

かなり代謝が悪くなっているとのこと、
今後は高齢者との体操も自分のためにやることにする。
イメージ 2

運動不足な自分に必要な運動をやっているのに、
さも、皆さんのためにやっているかのように振る舞っております(笑)


皆さん、体操しましょう! ホントに大事です。